kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

床屋デビュー

いや〜昨日はかなり早い時間に寝てしまい起きたのが4時半です(笑)。6時間ほど寝ると目覚めてしまいますな。身体が多少はすっきりしましたが鼻はグズグズですわ(笑)。ところで本日はとうとう一馬を床屋さんに連れていきました。午前中の家の用事が10時過ぎに終わり電話をしたら「準備しておきますのでお待ちしております」と快く返事をいただきました。一宮神社の近くのお店なんですが最初は一馬もかなり緊張しておりましたが私が横につき手を握ってやると少しは落ち着いたみたいです。もちろん丸刈りです。さすが床屋さん。非常にスムーズできれいに仕上がっていきますな。洗髪は無しですが顔剃りをしてもらいました。今まで剃れていなかった産毛が無くなり白い肌が出てきました。相変わらず肌がきれいですな(笑)。非常におとなしく出来たのでお店でお菓子をいただきました。ありがとうございます。値段もビックリするような値段ではなかったので良かったです。ひょっとしたら2ヵ月後に再びお世話になるかもしれませんな。その後はツタヤに突撃。私の本を購入。一馬は消防車の本に釘付け(笑)。お店を出て次はジョーシンへ。なんとWiiとDSライトが入荷しているではないですか(笑)。嫁さんに連絡して後ほど会議ということに。お昼ごはんの時間が近づいたので一馬を連れて帰りました。一馬はまだまだ遊びたかったのか号泣ですわ(笑)。お昼をいただき昼から和田山方面に出かけるのでその時にジョーシンに寄って残っていればDSを購入しようという事になりました。お昼うをいただいて一馬を連れて外へ。非常に寒く風がきつかったです。ただ天気は良かったですがね。15時前に家を出てジョーシンへ。ありました。購入です(笑)。お金の威力は凄いですわ(笑)。そこから和田山方面に突撃。私の欲しい攻略本はありませんでしたわ(笑)。ジャスコへ突撃しましたが一馬が寝ていたので嫁さんが先発隊で突撃。しばらくしたら一馬が起きたので一緒に嫁さんの所に突撃。2階に上がり私のジーンズを1本購入。何年ぶりでしょうかね?2000年の秋に購入したのを最後に購入してませんでしたからね。1998年の夏に購入したジーンズがだいぶくたびれたので購入しましたわ。さて何年はけますやら(笑)。さて氷上に行こうと思いジャスコを出る時に雑貨屋さんの前で保育園のナンバー2の主任さんと遭遇。ここでも昨日の保護者会の話が。もちろん私に会長をさせようと一生懸命でしたわ(笑)。ここでの話を園長に話をするのかと思うとなんだか噴き出してしまいましたわ(笑)。選ぶ方も大変ですが断る方も大変ですわ。氷上方面に突撃する前にガソリンを補給。無事に氷上に到着。時間も時間だったので天一氷上点に突撃。美味しかったです。特に焼き飯が。こってりは先日、本店で食べたのが非常に濃かったので薄く感じましたね。ご馳走様の後は近くのショッピングセンターへ突撃。軽く買い物をして帰りました。しかし本日は非常に寒かったです。天気は良いのですが日中、雪が降ったりして大変でした。特に和田山・氷上は一瞬、吹雪きましたがね(笑)。明日はどうなるでしょうか?来週末くらいにはようやく暖かくなるらしいですがね。


それではこの辺で