kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

こんな事もあるんですな

本日は予定通りに京都市内に突撃してまいりました。8時過ぎに家を出てまずマーケスに寄ってトイレ休憩。お店から出てきたところで会社の後輩夫婦と奥さんの妹さんと遭遇。これには驚きましたわ(笑)。福知山市内でもちょくちょく遭遇しますがまさかここで遭遇するとは。狭いですな(笑)。どうやら京都駅でのイベントの為に突撃とか。お疲れ様ですわ。千代川まで下道で行きそこから高速に乗り市内へ。まず実家に寄りビデオテープを交換。銀行に寄りカナート洛北へ。途中、一馬が気分を悪くして吐いてしまいました(笑)。やはり車内でのジュースはあきませんな。駐車場で処理をして店内へ。吐いてお腹が減っていたのか一馬も頑張っていただいておりましたわ。軽く店内で買い物をして次は京都駅へ。アバンティの地下駐車場に車を駐車してソフマップで私と一馬は買い物を済ませて新幹線ホームへ。N700系を見に行きました。嫁さんも買い物を済ませてから合流しました。今日は上りを2本見る事になっていました。まず上りのホームで見ましたが凄い人でした。何とか見れましたが次は下りのホームに移り見ました。その時に下りのホームに入ってきた新幹線の車掌さんから定規をいただきました。それも運転席から出てきてですわ。これには驚きましたな。無事に2本目のN700系を見て写真も撮り移動。次は寺町です。ここで一馬は寝てしまい駐車場で寝かせて私と嫁さんで交替でお買い物。私は中古ファミコンショップでファミスタの86・87・88年とファミリージョッキーを購入。1800円でした(笑)。嫁さんも買い物を終了して一馬も目覚めて帰路へ。縦貫道に乗る前の王将で晩御飯をいただきました。やはり餃子は王将ですな(笑)。合計7人前頼んでしまいました(笑)。帰りは全て高速で帰りました。途中でローソンで飲み物を購入。今日は途中で173号線から綾部経由で帰りました。府道8号線のビデオレンタル屋さんに先週借りていたDVDを返却。他のDVDを借りようと思いましたがありませんでしたわ。また次回です。家に戻ってお風呂をいただき一馬はすぐさま就寝。お疲れ様でした。明日は今日見たホームをいただいた定規を使って遊ぶらしいです。すごい楽しみにしておりますわ(笑)。今日は大変暑かったです。さすが祇園祭。準備が色々と進んでおりました。来週は大変ですな。


それではこの辺で