kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

突撃突撃

ジャスコ北神戸→三田プレミアムアウトレット→ホビスタ(尼崎)→三田駅前阪急→三田サティ→すき屋。本日の営業ルートです(笑)。まずいつも通りに起床。新聞を読もうと思いましたが朝刊が届いておらずお店に電話。どうやら忘れていたみたいです。朝刊と一緒にスポーツ新聞と台所で使うスポンジを持って来てくれました。ちなみにスポンジは昨日買いました(笑)。ま、腐る物ではないので良いでしょう(笑)。しかしここの新聞屋さんはよく忘れますな。やからではないですが電話するのが面白いですわ(笑)。朝ご飯をいただいてから準備を整えて9時過ぎに家を出ました。途中、福知山署前のローソンで報知新聞とお茶を購入。もちろん全て下道で突撃です(笑)。まず春日でガソリンを補給。リッター128円です。安いですな。そこからひたすらドライブ。家から2時間弱で三田のジャスコ北神戸に到着。11時過ぎでしたがそろそろ渋滞が出来始めていました。会社のパートさんの助言通りジャスコに車を停めてまずジャスコ内をうろうろ。そして連絡通路を使い三田プレミアムアウトレットへ。こちらも凄い人でした。ここでは色々と物色。一馬の服関係を買いました。色々揃っていて良いですな。空模様が怪しくなりジャスコ内へ。店内でお昼をいただこうと思いましたがお客さんが一杯であきらめ食料品売り場で食料を調達。ジャスコを出てからとある場所でいただきました。ジャスコから車で出る時に目撃したものは恐ろしい光景でした。恐ろしいまでの渋滞。オープンしてから間もないという事もありますがここまでとは。こちらに突撃するのは午前中がいいですな。それも早い時間が。ジャスコの駐車場に直接行くのがbetterです(笑)。その後は三田駅まで突撃。車を駐車場に停めてJRに乗り尼崎へ。途中、脱線事故の現場を目撃しました。傷跡はまだまだ残っていますな。確かにあのカーブをあの速度で曲がると事故が起こるはずですな。尼崎に到着して目的地へ突撃。日差しが強く風が強いです。お店に到着してここでも鉄道模型を拝見。一馬は大興奮でした(笑)。じっくり楽しんでお店を出て再びJRに乗り込み三田へ。途中、私は寝てしまいました(笑)。三田に到着して駅前の阪急に突撃。ここでも物色。こじんまりしていますが色々と揃っていますな。そして車に乗り込み三田サティへ。ここでも色々と物色。いい感じですわ(笑)。お店を出て家路へ。氷上のすき屋に寄り晩御飯をいただきました。いい感じでいただきました。とどめに朝、給油したガソリンスタンドに寄り再び給油。満タンにして家に帰りました。家に帰る前に近くのスーパーに寄り軽く買い物。今日は1日、よく移動しましたな。「連休満喫」といった感じです。一馬くんは今日見た鉄道模型やJRをプラレールで再現するとか。頑張って下さい(笑)。


それではこの辺で