kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

本日は夕涼み会

本日は夕涼み会でした。心配していた天気もなんとかもちました。10時に保育園集合だったので少し早めに保育園にカブで突撃して準備開始。昨年に引き続き良い汗をかきました。昨年はギンギラ太陽が照り付けていたのでテントの中に入ったりすると非常に辛かったですが今年は曇り空だったので昨年までの辛さはありませんでした。準備も昼までに終わり家に戻りお昼ご飯をいただきました。いただいた後にシャワーを一馬と一緒に浴びました。すっきりしましたわ。夕方は16時から再び集合して準備開始なのでお昼寝をしました。一馬もお昼寝ですわ。15時くらいに目覚めて午前中に掃除機が壊れたのでジョーシンまで突撃して掃除機を調達してまいりました。しかし最近の掃除機は値段が高いですな。こんなもんでしょうかね?18時前には準備も終わり18時半からの販売開始に向けて担当のフランクフルトを焼き始めました。一気に焼き上げましたね(笑)。ちゃんと火は通っているはずです(笑)。販売の方も無事に終わり室内で子供たちの「どっこいせ」が始まりました。嫁さんと一馬は近所のお友達の家の車に一緒に乗せてきてもらいました。ありがたいですな。帰りも一緒に乗せてもらい帰りました。一馬も夕涼み会は楽しめたみたいです。良かったですわ。ホールでお友達とかなり激しく遊んでいたみたいです(笑)。一馬達が帰った後は私達、役員と先生達でお方付けです。昨年は雨風でかなり残した状態で帰りましたが今年は雨はしびしび降っていましたが今年はそうでもなかったのでかなりいい感じに片付けて帰りました(笑)。23時までには終わり、お土産をもらい家に帰り焼そばをいただきました。もちろんビールもです(笑)。ですが一馬はあまりに興奮していたためかまだ寝ていませんでした(笑)。ですが私がお風呂から上がってきたら寝ていました(笑)。嫁さん曰くあっというまだったみたいです。さすがですな。明日は何時に起きるでしょうかね?明日は新しい掃除機を使ってみたいと思います。さてどうでしょう?今日は皆さんお疲れ様でした。嫁さんもそうとうお疲れの模様でしたわ。明日はみんな上手に疲れをとらんとあきませんな。


それではこの辺で