kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

いよいよお盆休み

明日から16日までお休みです。色々とやる事やありますな。体を休めつつ用事をこなしていきたいと思います。今日は仕事最終日という事もありエアコンの掃除やらなんやら。エアコンのフィルターを掃除したところビックリするくらいに冷えるようになりました(笑)。これには驚きましたな。あれだけ目詰まりしていると冷えませんわな。これで年末まではエアコンもいい感じに動くでしょう。ところで本日は予告通りにカブで突撃となりました。バイク通勤だと風があたっていい感じだと思われますがこれだけ気温が上がると「熱風」しか体にあたりません(笑)。虫も容赦なくぶつかりますからね。まいりますわ。最近は会社までの距離(20キロほど)が苦にはならなくなりました(笑)。慣れって怖いですな。日曜日には海水浴に行こうと思います。ですので明日はその準備にとりかかろうと思います。琴引浜か小天橋か。今年は何処に行きましょうかね?幸い天気は良いみたいですので風さえ吹いてくれればいいですがね。子供もこのお盆休みは海水浴にプール、ボーリングと色々とやりたいらしいです。元気ですな。福知山の花火大会も楽しみですし。私も色々と楽しみたいと思います。ともかく気温が高いので熱中症や日射病には十分気をつけていきたいと思います。しかし阪神は後半戦頑張っていますな。嬉しい限りですわ。


それではこの辺で