kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

保育園運動会

今日は保育園の第30回運動会でした。日頃の子供達の練習の成果を発揮する時です。私は4時半起床。子供は5時起床です(笑)。私は起床後にお弁当のおかずを少々仕上げました。嫁さんはおにぎりを必死にこさえてくれました。一馬は早起きして今日の夜中から再び始まった鉄道模型チャンネルを見ていました。もちろん録画です(笑)。そうこうしている間に私は7時過ぎに家をカブで出発。役員は7時半に集合でしたが少し早めに。今年は非常に良い天気に恵まれましたわ。準備も順調に進みいよいよ開始です。最初の種目は一馬の組の競技。一馬は2番手でゴールするところでしたが先頭の子供が落馬で一馬が1着でゴール(笑)。これには笑いましたわ。お昼までの競技も順調に終わりお昼ご飯をいただきました。お日様の下でいただくご飯は美味しいですわ。ご飯も食べ終わりお昼からの競技も順調に進み無事に終了しました。1日、一馬を見て思ったのが「去年より確実に成長してるやんけ」という事です。終わってから役員はお方付けです。嫁さんと一馬も残りお手伝い&お遊び。そして片付け終わりホールで慰労会です。時間が時間ですが軽く食事をいただき解散。今度は年末のバザーですな。頑張りましょう。そして帰りは車。というのも私が一度、家に帰り車で保育園に戻ってきたためです。一馬はお昼寝をしていないので家に帰るまでに寝てしまうかと思いましたが寝ずに頑張りましたわ。家に帰りプラレール遊び。ほんまにタフですわ。結局、晩御飯を食べてお風呂に入り寝たのが21時半頃です。あっという間でしたがね。今年で2回目の運動会。ある筋から聞いた話ですが晴れた運動会は5年ぶりだとか。やりますな。おかげでまたまた日焼けしてしまいましたわ(笑)。一馬の保育園での運動会もあと2回。楽しみたいですな。しかし一馬は年上の子供と遊ぶのが好きですな。見ていて面白いですわ(笑)。


それではこの辺で