kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

5ヶ月ぶりです

突撃してまいりました。大阪・日本橋です。天気が心配だったのですが8時半過ぎに家を出発。京阪中書島駅近くの駐車場に車を駐車して急行電車に乗り込み北浜まで。空いていたので先頭車両です(笑)。今日は競馬が開催されているので淀駅は競馬帰りのお客さんで一杯です(笑)。北浜に到着して地下鉄に乗り換えて目的地まで。時間が時間だったのでお昼をいただくために初めての食堂に飛び込みました。いい感じでした。一馬はオムライスをいただきましたがぺろりと平らげていましたわ(笑)。驚きです。食事が終わったところで私・一馬組と嫁さんとに別れ別行動に。嫁さんは難波方面。私と一馬は日本橋界隈を探索。まず私の用事に一馬を連れまわしその後は一馬の鉄道模型関係のお店へ突撃。2人とも満腹です(笑)。15時半頃に嫁さんと合流して嫁さんの携帯電話をソフトバンクのお店で充電してもらっている間に3人でしばしの休憩。プロントでお茶をいただきました。30分ほどしてお店に突撃して携帯電話を回収。これで家までもちますな(笑)。その後は地下鉄に乗り込み北浜まで。そして地下街を歩いて淀屋橋まで。そこから特急に乗り中書島まで。途中で先頭の席が空いたのでそこへ。一馬くんはやや興奮です(笑)。駐車場を出て晩御飯のために久しぶりに下鳥羽の天一へ。がっつりといただきましたがどうやら私は福知山のとん吉の方が良いみたいです(笑)。食事が終わった後は福知山へ。20時までに到着しました。早いですな(笑)。すぐにお風呂を張り一馬とお風呂へ。一馬くんはお疲れですぐに寝てしまいました(笑)。明日から保育園なので頑張ってもらいたいですな。私も嫁さんも一馬も4日間頑張りましょう(笑)。


それではこの辺で