kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ほんまに11月でしょうか?

今日はなかなか充実した1日でした。今朝の朝食は「朝マック」と決めていたので6時半前に家を出てドライブスルーへ。調達してローソンに寄り報知新聞を購入。家に戻りいただきました。久しぶりにいただきましたが美味しかったですな。午前中、家の用事を済ませて一馬とある文房具屋さんへ。今日と明日はかなりお安い価格になっているので私と嫁さんの手帳の中を購入。一馬の子供用ハサミと車のシールを購入しました。かなりの値引きですわ(笑)。そらお客さんも一杯いるはずですわ。明日もたくさんのお客さんでしょうな。その後は家に戻りお昼ご飯をいただきしばし休憩。休憩の後は13時半過ぎに一馬を自転車に乗せて近くの広小路まで自衛隊のパレードを見学しに行ってきました。


http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007111000158&genre=K1&area=K50


なかなか楽しかったです。初めての見学ですが迫力がありますな。来年も行ければ突撃したいですな。パレードを見学した後は近くのポッポランドへ。お客さんはいませんでしたがなかなか一馬くんは前回に続き楽しんでくれたみたいです。その後は御霊公園で遊びました。たくさんの人ですな。なかなかいい感じの時間を楽しみ帰りに気になっていたケーキ屋さんで4つ購入。いい値段ですわ(笑)。家に帰って3人でいただきました。美味しかったです。嫁さんに買って帰って来たチーズケーキは好評でした。その後は急遽、和田山方面に突撃する事になりました。ジャスコで嫁さんの買い物を済ませて私と一馬はボールの施設で遊びました。ですがやはり少しは大人になった一馬くん。遊んではみたものの少々物足りない模様でした。大人ですな(笑)。その後は有料道路を使い氷上方面に突撃しました。初めてのETCですわ。かなり緊張しましたが難なく通過できました(笑)。これはいいですな。割引を上手に使いたいですな。氷上で軽く買い物を済ませてすき屋で晩御飯をいただきました。メガ牛丼ですわ。確かにいい感じの量のお肉が乗っていますわ。お腹はふくれますわ(笑)。美味しくいただき帰りに春日のガソリンスタンドで給油。パンパンに入りました(笑)。福知山に戻り薬局に寄り水バンソウコウを購入。1年に1本ですな(笑)。帰宅してお風呂に入り一馬くんはあえなく就寝。明日も頑張りましょう(笑)。明日は天気が崩れる模様です。どこにお出かけでしょうな?(笑)


それではこの辺で