kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

豊橋です

今年もやって来ました。豊橋です。去年は9月に豊橋に来ましたが今年は11月となりました。福知山を7時半過ぎに出てファミリーマートで朝食の調達。私は初めてのツタヤカードの使用となりましたがいい感じで使えますな。縦貫道を9時までに通り切ったのでETCの割引料金で半額となりました。使えますな。無事にバーも上がりいい感じでした。その後は南インターから高速に乗りいざ豊川インターまでの長い道のりです。最初に大津で休憩してお土産を調達。いい感じで人が多いです(笑)。その後は何度かの渋滞がありましたがお昼は上郷でいただきました。きしめんがついた定食をいただきましたがやはりこの辺に来ると出汁の味が違ってきますな。驚きです。再び出発して豊川に到着したのは14時を過ぎていましたね。今回はいい感じに時間がかかりました(笑)。まず嫁さんのお友達が店長を勤めているお店に突撃。6年ぶりくらいに再会です。15時半過ぎに休憩があったので店長とお茶をいただきました。ぼちぼち話せて良かったです。一馬も最初は恥ずかしがっていましたが段々慣れてきてはしゃいでいましたな(笑)。1時間ぐらい話して解散となりました。今度訪れる時はぜひ買い物をして帰りたいと思いますm(__)mその後は本日、泊めていただく嫁さんの家に突撃です。連絡をして先に晩御飯を食べようという事になりパスタのお店に突撃です。これまた嫁さんは久しぶりの突撃となりました。非常においしかったです。一馬もいい感じでいただいておりましたな。その後はいったん私達は嫁さんの実家に戻りご挨拶。今日はお義母さんが仕事という事もありしばし待ち時間です。一馬もなんだか慣れだしていい感じでした。そこへ仕事を終えて帰ってこられたお義母さんと一馬もお話をして以前から「今日はじいちゃんの所に泊まる」と言っていたので一馬を置いて友達の家に戻る事にしました。何年ぶりでしょうか。こんな時間に時間にゆっくりできるのは。ですが静かな時間はそんなに長くはありません。私がお風呂をいただきしばらくすると電話が。「しくしく泣いているので迎えにおいで」とお知らせでした(笑)。迎えに行き家に戻りしばらくすると寝てしまいました。一馬曰く「寂しかった」だと。まだまだですな。明日はどうでしょう。じいちゃんとお出かけですかな?しかしこちらは暖かいです。福知山とは違いますな。


それではこの辺で