kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

9年ぶりの乗車でした

本日はとうとう突撃してまいりました。「はるかで関空に突撃してラピートで帰ってくるツアー」です(笑)。入れ込んでいたためか私は午前3時頃に目が覚めてしまいました。前日、かなり早く寝たというのもありますがね(笑)。7時前くらいに家を出て京都へ。今回は行きも帰りも縦貫道を全て通ってきました。京都市内に入ってまずは京都競馬場へ。毎年この時期に競馬場で配っているカレンダーをもらっているのですが今回は毎年お願いしている某先輩があいにく突撃出来ないという事で久しぶりに突撃して来ました。ですが競馬場近くまで車で突撃したために駐車する場所が無く私と一馬は車で待機。嫁さんに突撃してきてもらいました。4回並んでもらい4部いただいてきてもらいました。そしてJRAが発売しているカレンダーを購入してきてもらい任務完了です。その後は中書島まで突撃して京阪で丹波橋まで。そこから近鉄に乗り換え京都駅へ。ここで私と一馬チーム、そして嫁さん単独チームに別れて私たちは関空へ。嫁さんは京都駅周辺を探索して河原町方面へ。特急はるかに乗り関空まで行ってきました。もちろん自由席です(笑)。一馬は料金が発生しませんでした。関空に到着してから色々と散策してきました。関空に来るのは9年ぶりでしたからね。迷いそうでした(笑)。時間も時間だったのでいい時間で切り上げてラピートに乗って難波までこちらは全席指定なので一馬は料金が発生しました。一馬は「はるか」と「ラピート」に乗っている時はかぶりついていましたからね(笑)。難波からは地下鉄に乗り淀屋橋へ。そして淀屋橋からは京阪に乗り中書島まで。京阪も特急でした(笑)。中書島に到着して車で地下鉄・近鉄竹田駅まで車で迎えに行きそこから久御山方面へ。途中「しるそばたか」に突撃。というのも「大黒ラーメン」に突撃しましたが車が一杯であきませんでした。年内には何とか突撃したいですな。これまた久しぶりに「しるそばたか」に突撃しましたが美味しかったですな。店長らしき方はなかなか渋いです。そして久御山の「ニトリ」へ。ここで敷布団とテレビの台をみてきました。色々とありました。おそらく落ち着くでしょう(笑)。その後はジョーシンに移動して物色してから福知山へ。帰りに綾部でガソリンを給油してから福知山へ。スーパーで軽く買い物して家に戻ってきました。お風呂に入って一馬くんは鉄道模型を1本見て寝てしまいました。お疲れですな。明日は保育園で色々とお話するのでしょうかね?楽しみですな(笑)。しかし久しぶりに関空に突撃しましたがやはり国際空港。色々な人がいますな。見ていて面白いです。今度は一馬を飛行機に乗せてやりたいですな(笑)。


それではこの辺で