kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2回目の発表会

本日は子供の保育園の「生活発表会」に突撃してまいりました。いつもより早い時間に歩いて突撃。田んぼ道を歩いて行きましたが私は始めてだったので新鮮でした(笑)。保育園に到着してプログラム通りに鑑賞。子供達は元気に頑張っていましたわ。子供の劇やら歌っているのを見るとほのぼのしますな。お母さん達とも少し話したりして面白かったですわ。昼過ぎに終了して私だけ同じアパートの方に家まで乗せてもらいました。というのも風・雨・雪が凄かったので私だけ一度、家に戻り車をとりに行き再び保育園に戻り嫁さんと子供を迎えに行きファミリーマートで昼食のお弁当を調達。家に戻りいただきました。その後は部屋の片付けやら何やらでバタバタしましたわ(笑)。夕方からは会社の同僚と嫁さんと子供と4人で焼肉屋さんへ突撃。綾部まで迎えに行きお店へ。えらい雪でしたわ(笑)。お店に入り食事をいただき撤収。子供も緊張せずに食べていましたわ(笑)。同僚を家に送る前に綾部のマクドナルドに突撃。嫁さんと同僚のDSのテトリス対決です。嫁さんの10連敗で幕を閉じました(笑)。嫁さん曰く「修行を積む」らしいです(笑)。頑張りましょう。家に帰る前にツタヤに寄り本を調達。最後にファミリーマートで大スポを調達。帰還しました。いい感じに時間になっていたので「サクッ」と子供をお風呂に入れてお休み。明日は雪っぽいので外で遊ばせましょうかね?(笑)しっかしここに来てこの雪。たまりませんな〜(笑)。


それではこの辺で