kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

キシリアばっかりです

今日は京都市内に突撃してまいりました。7時過ぎには家を出て羽合のマクドナルドで朝マックのマックラップセットを3つ調達。嫁さんと子供は走行中にお先にいただいていました。私はその後に。意外に美味しく良かったです。しかし7時半頃は意外にお店は混んでいました。割引き時間帯を利用して9時前には市内に突入していました。実家にもかなり早い時間に到着。実家に突撃してテープの交換。少し話をして撤収。近所のおばちゃんとも久しぶりに話しました。元気そうですわ(笑)。その後、滋賀銀行に寄り通帳記帳。いい感じです(笑)。そこから1号線で御池駐車場まで。その際に南インター近くにオープンしたニトリの前を通過しましたが、なかなか入りにくそうですな(笑)。近々、突撃してみたいです。御池駐車場から新京極を通り三条通りで私と子供チーム。そして嫁さん単独チームに別れました。嫁さんは河原町でお買い物。私は日本橋に突撃となりました。三条から出町柳まで出て特急に乗って北浜まで。ダブルデッガーの2階です。ですが子供がはしゃぎ過ぎたのか気分が悪くなり京橋で一度、電車から降りて休憩。あと一歩です(笑)。しばらくしたら元気になり再び電車に乗り北浜で地下鉄に乗り換えて日本橋まで。駅を降りて「宮本むなし」というお店でお昼をいただきました。子供は気分が悪かったくせにネギトロ丼を注文。やりますな(笑)。私はハンバーグカツ定食です。ぼちぼち美味しかったですわ。その後は色々と散歩。ポポンデッタで電車を走らせました。今回は10番線で京阪特急を走らせました。1度、私がスピードを出しすぎて脱線させてしまいました。注意ですわ。14時20分まで遊んで再び歩きまくりました。やはりこの辺のお店は面白いですな。15時過ぎには地下鉄に乗り北浜へ。北浜から淀屋橋まで歩いて再び特急に乗り四条まで。今度はダブルデッガーの1階です。京橋を出たあたりで子供は寝てしまいました。私も少し寝てしまいました(笑)。四条で子供を抱きかかえて脱出。川端通りを南へ下がり団栗通りから寺町方面に向かいました。今回は日本橋ではなく寺町で色々と調達しました。途中、嫁さんと合流。いつものお店でお茶休憩。毎回、お世話になっています(笑)。嫁さんもぼちぼち買い物をしたみたいです。やりますな(笑)。帰りにレスキューのお店に少し立ち寄り駐車場へ。ここから洛南のジャスコへ。無印良品であるものを調達。1種類無くなっていてショックでしたわ(笑)。晩御飯はここの1階にあるバーミヤンでいただきました。デビューです(笑)。ぼちぼち美味しかったです。タンタン麺が意外に美味しく辛かったのが驚きです。いただいてから脱出。ここから西大路通りを北上。五条通で西に入り福知山へ。時間が時間だったので千代川で高速を下りて福知山へ。子供は途中で寝てしまいました。福知山のツタヤで私の本を調達。最後にファミリーマートで大スポと明日の朝食を調達。お疲れ様でした。非常に遅くなりましたが明日は起きれますかね?(笑)明日も少しお出かけ予定をしているので頑張りたいですわ(笑)。しかし今日は暑かったです。夏ですな(笑)。さらに花粉症でマスクをしている人が多かったです。都会ですな(笑)。


それではこの辺で