kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

やりおるな

今日は保育園の参観日の日でした。本来なら私と嫁さんと子供の3人で突撃するところでしたが嫁さんの具合が良くなく私と子供で突撃する事に。近くの公園まで自転車で突撃してそこから歩いて保育園まで。9時までに到着して色々と準備をしてまずは園庭で遊ぶのを見学。私も子供達と遊んでおりました(笑)。そうこうしているうちに講演会の時間になり子供達と別れて親達はホールでお話しを聞く事に。子供たちは部屋で工作。1時間強のお話しを聞いて終わってから質問させてもらい色々と返事をもらって良かったです。頑張りますわ(笑)。その後、部屋に行くとすでに子供達はお昼ご飯を食べておりうちのドラ息子はすでに食べ終わっておりました。それも恐ろしいほどきれいに食べておりました(笑)。クラスで真っ先に食べ終わりあこまできれいに食べ終わるとは思っておりませんでしたわ。特に今日のおかずが「ひじき」を使った料理だったのですが全く残っておらず驚きました。そら他のお母さん達も驚くはずですわ(笑)。給食を食べ終わり帰る準備をして家に帰る事に。今日は子供の保育園での過ごし方を見れて良かったです。家に帰って私と嫁さんのお昼の準備をしていただきました。再び嫁さんは眠る事になり子供は遊びだしておりました。途中、お昼寝をして夕方に私と子供で吉野家まで突撃。晩御飯の調達ですわ。その前に市役所に寄り期日前投票を済ませてきました。夕方は若い人が多いのですかね?これまた驚きです。吉野家に突撃して牛丼を調達。家に帰っていただきましたが何だか牛肉が多い感じがしました。どないでしょう?お風呂も早めに入り早めに布団に入りいつもの妄想話を子供にしてやりました。爆笑です(笑)。明日は虫捕りに突撃したいそうです。どうなりますやら(笑)。しかし地震には驚きました。道や橋が無くなっておりますからね。


それではこの辺で