kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

最高に蒸し暑いです

ようやく梅雨本番といったところでしょうか?今日は一日蒸し暑かったです。午前中は家の用事を済ませつつ、例のテレビ台を解体。意外にあっさり解体出来ました(笑)。ガラス板以外は月曜日に捨てれそうですわ。家の用事を済ませてからハードオフに。一応、探し物は見つかりましたが値段が折り合わずに撤収。ツタヤに行く前にマクドナルドに突撃して先にお昼を調達。そしてツタヤに突撃して私の本を調達。今回は嫁さんも子供も特に本は調達無しです。本の調達が終わって2階のゲームコーナーで来月発売のDSソフトのドラクエⅤを予約してきました。今回は夜中の発売は無しみたいです。家に戻ってからメガたまごをいただきました。ぼちぼち美味しかったですが相変わらずこの手の物件は食べにくいです(笑)。その後は少しお昼寝をして夕方にうどんをいただきに行きました。その前に洗濯物を部屋の中に入れてからの突撃。正解でしたわ(笑)。向かったお店は綾部のカラオケまねき猫の横にある「うどん亭」時間が早かったのか貸しきりでしたわ。普通に美味しかったですが次にいつ行くかと言われると迷いますわ。やはり氷上の「宝製麺」でしょうか?ここは別格ですな。まっ、好みもありますがね。帰りに宮脇書店に寄り嫁さんは色々と物色です。子供がおしっこが出るという事なので隣のマツモトに突撃して済ませてきました。ここで見たレスキューの本にプロフェッショナルに出ていた隊長が写っていて親子3人でやや興奮気味。単純です(笑)。家に戻る途中は凄い雨が降ったりしていましたが何とか無事に帰れました。途中、ガソリンの補給をしてからの帰宅。やはり高いですな。ですが今回は500キロ近く走っていたのでいい感じでしたね。次もこれくらい走れますかね?明日は氷上方面に突撃予定です。あまり雨は降って欲しくないですがね。しかし家に帰ってからの私の急激な下痢。そして嫁さんの気分の悪さ。やはりあこで食べた天ぷらが効いているのでしょう。子供は食べていなかったので助かりました(笑)。


それではこの辺で