kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

罰ゲームのようです

今日も非常に暑い一日でした。今日は午前中に保育園周辺の草刈り作業と昼からの役員のお集まり。再来週の「夕涼み会」の準備ですわ。今回はどちらも嫁さんにお願いしました。8時半過ぎに嫁さんは近所の保育園のお友達のお母さんに一緒に車に乗せてもらい突撃。私と子供は家でお留守番&家の用事を済ませていました。11時過ぎ頃に帰ってくると思っていましたがかなり作業ははかどったみたいで予定より大幅に時間を短縮して帰ってまいりました。嫁さんは汗だくで、すぐさまシャワーに突撃。そして私が用意したやっつけの簡単お昼ご飯をいただいてもらいました(笑)。しばし休憩して13時半からの役員の集まりに突撃。お昼からは違うお友達のお母さんが迎えに来てくれました。こちらも順調に準備が終わり早い時間に帰宅。今回は冷房の効いた部屋での作業でしたのシャワーは無しです(笑)。しばし休憩して晩御飯は綾部の「つる吉」にうどんをいただきに行く事に。カレーうどんですわ。いい感じで美味しかったです。子供はざるそばをチョイス。いい食べっぷりですわ。食べ終わって府道を通り帰宅。帰りに会社の先輩の車を発見。お疲れ様です(笑)。家に帰りエアコンを入れて突撃していたのでいい感じに冷えておりました。お風呂に入りいつものお話し。今回の話は子供はかなりびびっていたみたいです(笑)。明日もこんな感じで暑いのでしょうね。部屋にいても熱中症になるので気を付けないとあきませんな。要注意です。しかし阪神強いですな。


それではこの辺で