kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

辛いですな

本日も非常に暑かったです。午前中は家の用事を済ませて子供と2人で近くのドラッグストアとツタヤ、ジョーシンに突撃してまいりました。ドラッグストアで買い物を済ませてツタヤで優駿を調達。そして昨日から子供が「バックドラフトバックドラフト」とうるさいのでDVDをレンタルしてきました。その後、ジョーシンに寄り物色。私は本日発売のMGシリーズのガンダムの最新作。子供はレゴの最新作。2人とも同じような事をしていますな(笑)。子供は新しいレゴシリーズでかなり興奮していました。どうやら「足ヒレ」と「シュノーケル」が気にいったみたいです(笑)。私も新しいガンダムは内容は良いと思うのですが箱があまり気に入りませんな。もう少し値段が下がれば購入しても良いかな?といった程度ですな。十分、物色してお店を出て家に戻りお昼をいただきました。その後はしばし休憩。あまりの暑さでエアコン起動です。夕方、晩御飯の調達の為に子供と「マクドナルド」まで突撃。その後は家に溜まったペットボトルと食品トレーを近くのスーパーでお願いしました。これで家もすっきりですわ。家に帰ってから晩御飯をお酒と一緒にいただきかなり早めのお風呂に入り就寝。子供はお昼寝をしていなかったので早かったです。しかしお昼ご飯をいただいた後に借りてきたDVDを見ましたが最後の方で兄弟のお兄さんが救急車の中で亡くなるシーンがありましたが子供は凄い勢いで泣いておりました。内容が分かっているのですな。これには嫁さんと2人で驚きました。その後、子供と色々と話しましたが子供なりに色々と理解をしているのだなと感心しました。明日も非常に暑いと聞いております。厳しいですな。


それではこの辺で