kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

難しい天気です

昨日と違い今朝はそれほど寒くはありませんでした。朝ごはんをいただきその後は家の用事を済ませて車のウオッシャー液の補充をしました。先週の日曜日に調達しておいて正解でした。無事に補充が終わり部屋に戻ってしばし休憩。その後はお昼ご飯をいただき再び休憩。天気は雨が降ったり止んだりといった状況。うっとおしいですわ(笑)。夕方にツタヤに突撃しようと思い車のエンジンを掛けたところかなり掛が悪かったですわ。ここまで掛が悪いのは初めてですな。バッテリーを交換してから2年経ちますがね。確かに今年はエアコンをやたらつけて走っていましたからね。一応、エンジンは掛かったのですが心配だったのでスタンドで交換してもらいました。ええ値段しますがしかたありませんな。ツタヤに突撃して斉藤和義の新しいアルバムを調達。いい感じです。こないだのMステにも出演していましたがやはり相変わらず怪しいです(笑)。ええ歌ですわ。帰りにスーパーに寄り色々と調達。家に帰り地蔵盆まで待機。時間になったので車で移動しました。雨が降りそうでしたからね。すでに一杯だったので子供の福引をやって挨拶を済ませて早めの撤収。私はいただいたお酒を家でいただきご満悦(笑)。今日はかなり怪しい天気でしたが明日はどうでしょう?


それではこの辺で