kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

SLフェスタ

今日は朝からSLフェスタに突撃してまいりました。といっても14時〜15時の乗車の為の整理券をもらいに行ってきました。子供と自転車で行われる公園まで。そこそこ寒いですわ。すでに午前中の乗車整理券は行列が出来ていました。私達は違う所で並びました。9時半からの配布という事でしばしの待ち時間。そして時間になり整理券をもらって一旦撤収。家に帰る途中で近くの皮膚科で会社の後輩を目撃。実は朝に連絡があり「福知山で皮膚科の病院は無いでしょうか?」という事でとある病院を紹介しました。というよりここともひとつしかありませんでしたわ(笑)。ちょうど診察が終わって駐車場から出るところでした。疲れと色々なバランスがとれてなかって凄い蕁麻疹が出来たみたいです。養生して下さいな。私達は家に戻り家の用事を済ませてお昼ご飯をいただきました。美味しかったですわ。しばし休憩して13時半前に家を出て公園へ。自転車を駐車して突撃。ぐるっと一回りして見学していた時ですが電車が脱線してしまいました。これにはさすがに驚きでしたな。その後は乗車の行列に並び乗車。その時にとある方を目撃。場所を離れられなかったので声をかけられませんでしたが一度、ブログの方に書き込みしてみましょう(笑)。順番がきて乗車。面白かったです。お尻がかなり痛かったです(笑)。無事に終了して帰宅。夕方からツタヤに突撃して吉野家で晩御飯を調達。ツタヤに突撃する前に文房具屋さんで手帳の中身を調達。毎年ここで購入ですわ。3割引でしたわ。夜は軽く先日、会社の先輩からいただいた日本酒を冷でいただきました。美味しかったですわ。今晩も(笑)。お風呂を子供と入り早めの就寝。お昼寝をしていなかったので早いです。平日は一緒に寝る事がないので子供も寝る時はかなりひっついてきますわ(笑)。嬉しいのでしょうね。いつまでこんな感じが続きますかね?(笑)明日は月曜日の大事な用事の準備をしっかりしておきましょう。ようやくここまできましたわ。


それではこの辺で