kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

凄い人だかりでした

今日は以前から予定をしていた園田競馬場に突撃してきました。今年の8月以来ですな。家を出たのが9時前。福知山から高速に乗りまず三田西で下りました。ジャスコに突撃してアウトレットに突撃。3人分の服を買い込みました。いったん車に荷物を置いて再び店内へ。おもちゃコーナーに突撃して色々と物色。色々とありますな。そこそこに切り上げて176号線で宝塚まで。車を駐車して阪急電車に乗り西宮北口までそこから園田へ。園田駅でお昼をいただきシャトルバスに乗り競馬場へ。凄い人でした。バスもなかなか進みませんでしたが無事に到着。場内に入ると「ほんまにここは園田か?」というくらいの人だかり。恐るべしGⅠです(笑)。無事にスプリント・クラシックの両GⅠを観戦する事ができてよかったです。次は12月に阪神で観戦したいですな。帰りは駅まで歩いて帰りました。15分ほどで到着。途中、公明党の演説を目撃。冬柴さんと山本かなえさんを目撃。まさかここで目撃するとは。驚きです。駅から西宮北口まで電車で揺られてそこから宝塚まで。車に乗って176号線で西宮北まで突撃。そこから高速に乗り福知山へと張り切っていたのですがなぜか若狭道での分岐を間違えて中国道に突撃。吉川でいったん下りました(笑)。ですが下りなくても料金所の手前で戻る事が出来る事が後から判明。悔やみますな(笑)。ですので朝の割引き1回と吉川で下りて1回。ここでこの日の割引きが終了したみたいで福知山を下りる時は通常料金でした(笑)。勉強になりましたわ。土・日・祝の9時〜17時までは割引きが適用されているみたいです。詳しく調べた方がいいですな。福知山で下りてスーパーで買い物をして帰宅。軽く晩御飯をいただきお風呂へ。少し遅くなりましたが就寝。明日から3人ともお仕事・保育園なので頑張りましょう。しかし今日の園田は凄かったですわ。


それではこの辺で