kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

やはり市内は暖かいですわ

今日は以前から予定していた「早朝競馬場突撃」の日でした。7時前に家を出て福知山駅南のコンビにで嫁さんと子供の朝食を調達。ちなみに私は家で先によばれておきました。9号線でひたすら南下。縦貫道に入り南丹でトイレ休憩。そこからひたすら京都競馬場へ。9時前に近くのパーキングに到着。まず嫁さんに突撃してもらいしばらく待っていると車の空きが出来たのでそこへ突撃。8時55分でした。ここから1時間で300円。子供と私で突撃。カレンダーの列はえらい事になっておりました(笑)。嫁さんもすでに並んでおり私と子供も並びました。何度か並び合計7部。お疲れ様でした(笑)。その後は少し場内に入りJRAの売り物のカレンダーを購入。そして小腹が空いたのでケンタッキーで少し調達。子供にほとんど食べられてしまいました(笑)。調達し終わってその後は親戚の家に突撃。10月のお葬式の花代を支払ってしばしおしゃべり。色々と大変みたいですわ。落ち着いたら食事でも突撃しましょう。その後は阪急東向日駅に突撃。ここで車を駐車して(上限800円です)電車に乗り河原町まで突撃。寺町でお昼をいただいてその後は嫁さんと別れて私と子供は電気街に。なるほど。色々な物が安くなっておりますな。用事を済ませて高島屋に突撃。地下の食品売り場でチーズケーキを調達。美味しそうでしたわ(笑)。買い物を済ませて電車に乗り東向日まで。荷物を置いて近くのサティへ。色々物色してミスドで休憩。カフェオレをいただきましたがこちらのお店は紙コップでしたわ(笑)。休憩を終えて福知山へ。あまりに眠たかったので「やまがた屋」でしばし休憩。福知山に入った辺りで雨が降り出しました。三和町辺りのいつもの所でスピードの取締りをしておりました。大盛況でしたわ。帰りにツタヤに寄り本日返却のDVDを返却。そしてスーパーに寄り買い物。夜は家でいただきました。久しぶりに「ホッピー」をいただきました。美味しかったですわ。嫁さんは晩御飯をいただいた辺りで頭が痛くなり布団へ突撃。やばいです(笑)。実は私は月曜日は有給休暇をいただいております。看病ですな。今日は非常に濃い一日でした。明日は家で色々と作業を進めたいと思います。


それではこの辺で