kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

車の中は暑いです

本日は非常に良い天気でした。私は前日、いつもより遅めに就寝しましたがグッスリ寝れたので3時半過ぎに起床。子供は7時半過ぎに起床。嫁さんは遅れる事1時間。8時半過ぎに起床です(笑)。今朝の朝食は3人ばらばらで。ま、こんな日もありでしょう(笑)。午前中は家の用事をこなして昼前に家を出て綾部方面に。「モリイ」に突撃して嫁さんのお買い物。その間、私と子供はガレージで日向ぼっこです(笑)。買い物が終了してその後は帰り道にある「ジョイフル」へ。ここのジョイフルは初めてでした。まだ11時半過ぎという事でまだお客さんはそれほどいませんでした。3人とも美味しくいただきました。ただ先日のハンバーグ屋さんといい鉄板が全く「ジューッ」となってなかったのが残念です(笑)。昼食後はゲオ→アメリカ→ツタヤと3連チャン。仮面ライダーキバが1〜4まで揃いました(笑)。ツタヤでは私の本を調達。そしてケンタッキーで23日の予約をお願いしました。お昼前に引き取りに行く予定です。その後は家に帰り子供はキバの3・4を鑑賞。私も段々と話がつながってきました(笑)。嫁さんはその間お昼寝。お疲れ気味ですわ。夕方、ジャスコに買い物。今日は凄い人でした。ようやくお米を調達。先日、割れてしまい鍋を廃棄しましたので新しい鍋を調達しました。今回は少し大きめです。さらにIH対応ですわ(笑)。かなりの進歩ですわ(笑)。夕飯は子供がカレーを食べたいというので1年半ぶりぐらいの「ココ壱」に突撃です。子供はハーフのヒレカツカレーの甘口を完食。私はいつものポークでトッピング無しの800グラムです。嫁さんは何かフライ物のトッピングの200グラムです。今日は非常に美味しくいただけました。ご飯の固さもいい感じです。前回、和田山ジャスコ近くのお店ではえらいめにあいましたからね(笑)。私がほぼ完食間近の時に店員さんが「ルーをお足しましょうか?」と聞いてくれました。ありがたいですな。やはりここではポークのトッピング無しが一番旨いですわ(笑)。さすがに「ご飯を足して下さい」とは言えませんでした(笑)。また突撃したいですな。その後はお店を後にしてファミリーマートに突撃。大スポを調達。嫁さんと子供にお菓子を奢ってあげました。小さいですが気分は良かったです(笑)。家に帰りお風呂をいただき早めの就寝。明日も大変ですわ(笑)。しかしインフルエンザの痕がえらい晴れていますわ。これには驚きです(笑)。


それではこの辺で