kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

お休み初日から「ハーディ」です(笑)

突撃してまいりました。阪神競馬場日本橋。今朝もいい感じに早起きして色々とごそごそと(笑)。朝ご飯を3人でいただき9時過ぎに家を出ました。嫁さんはギリギリまで出否を悩ましたが突撃する事に。雪が少しだけ積もっていましたが問題はありませんでした。高速も問題無さそうで。福知山から高速に乗り西宮北まで。そこから宝塚まで空いてますわ。宝塚の駐車場に車を駐車して阪急に乗りまず梅田へ。いい感じで昼過ぎに到着。そこから地下鉄に乗り難波まで。そこから日本橋に移動して「グリルしき波」へ。ここでお昼をいただきました。いい時間だったのですんなり席に座れるかと思いましたが運良く座れました。いい感じにお昼をいただき美味しかったです。来年もお世話になります。しかし観光客かと思われる女性3人組がビールと共に特製ランチをいただいていました。男前ですわ(笑)。そこから道具屋筋に移動。ここでは思っていたものが無かったです(笑)。そしてここで嫁さんと別れて私と子供でデンデンタウンを散策。嫁さんは別の場所へ。子供と共に色々な所に行ってまいりました。初めて突撃した特撮物のお店では仮面ライダーキバゴーオンジャーの普通の店では見かけないような物がありました。次回は是非(笑)。もちろん鉄道模型のお店にも突撃。私もパソコン関係のお店に突撃しましたがそれほど面白い代物はありませんでした。近頃、秋葉原もそうですが電気街からアニメやおもちゃの街に変わってきたと思います。私は中学生の頃から通っていますが少し寂しいですな。この内容なら京都の寺町で十分に楽しめますわ(笑)。時間も時間となり14時半頃に阪神競馬場に移動。なんと嫁さんは15時過ぎに場内に到着。私はメインスタートの5分前に到着。我ながらやりますな(笑)。メインを観戦して宝塚まで移動。お店で明日のお昼と晩の惣菜を調達。有馬記念を観戦しながらいただきましょう(笑)。そこから西宮北に移動。そこから高速に乗り福知山へ。晩御飯はかっぱ寿司でいただきました。ええ時間でしたがガラガラでしたわ。大丈夫でしょうか?ツタヤでCDとDVDをレンタル。キバの主題歌とゴーオンジャーのテレビ版。そして帰りにファミリーマートで大スポを調達。家に戻りお風呂をいただき就寝。今日は少し遅くなってしまいましたわ。明日は大一番。有馬記念。大いに叫びたいですわ(笑)。


それではこの辺で