kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

初詣

今日は初詣に出掛けてまいりました。去年に引き続き八坂神社ですわ。家を8時過ぎに出て御池駐車場に到着したのが10時過ぎ。いい感じですわ。そこから木屋町通りまで西に行きそこから三条通りまで下がりそこから東大路通りまで行きそこから八坂神社までです。お参りをして3人でおみくじ。嫁さんと子供は大吉。私は吉でした。まぁ、ぼちぼちでしょう(笑)。そこから西に歩き川端通りまで歩きそこから三条通りまで北に上がり新京極まで。MOVIXの近くのオムライス屋さんでお昼をいただきました。これまたいい感じですんなり座れました。お昼をいただき今日の2つ目のイベントで「映画を観る」です。子供と私の二人で「252」を観てきました。子供は映画館は初めてでしたが以前から「252が観たい」という事があり突撃してきました。13時20分から始まり16時頃までびっしり鑑賞。無事に観終われましたわ。色々とありましたが騒ぐこともなく大人しく観れたみたいです。これなら次回の映画も大丈夫ですな。ちなみに次回は1月24日から公開の戦隊物ですわ(笑)。これは久御山か三田ですな(笑)。ちなみに映画を観ている間、嫁さんは新しい靴を調達しておりました(笑)。映画を観終わって寺町で合流。カメラのナニワでえらい安いデジカメがありましたわ。危うくやられるところでした(笑)。その後は寺町のレスキューのお店で子供のシャツを調達。そして車で北山まで移動。年末に下見しておいたお店に突撃。嫁さんの鞄を調達。いい感じの鞄ですわ。一生ものですな。そこから9号線に移動。一気にマーケスまで移動ですわ。縦貫道の京都市内の降り口は渋滞でえらい事になっておりましたわ。怖いですな。マーケスで晩御飯をいただきました。子供の希望で今年初の「マクドナルド」です。さくっといただき再び福知山へ。ガソリンもなんとかもって帰宅ですわ。子供がパンフレット片手に嫁さんに必至に映画の内容を教えていましたわ。ここまで詳しく説明出来るとは。恐れ入りました(笑)。お風呂にもさくっと入り早々就寝。明日でお休みも終わりです。平日モードにならないとあきませんな。しかし嫁さん曰く「今日はどこのお店も凄い人だった」との事。なるほどなるほど。確かにそんな感じですわ(笑)。


それではこの辺で