kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

年末に調達して来たHDDをPCに取り付けようと思い朝からゴゾゴゾとやっておりました。ですが現在、メインで使っているPCは取り付けた後に少々、ややこしい事をしないとあかんという事が判明。ですのでサブで使っているPCに取り付ける事に。こちらのPCはメモリを256×4→512×2に変更するのもあったのでまぁいいでしょう(笑)。メモリを交換してからHDDを交換。ケーブや電源を接続してBIOSを変更。すんなり認識してくれました。新しく調達して来たOSもこちらに入れてみました。ただ「フォーマットの時間が長いっ!!」です。さすが1TBです。えらい時間がかかりますわ。これから色々とやってみようかとは思いますがね。