kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

温泉旅行です

今日から3連休。思い切って三重県湯の山温泉に出掛ける事にしました。予約は昨年末にしておきました。以前、結婚する前に嫁さんと旅行に出掛けた場所ですわ。8年ぶりでしょうかね?今回は子連れですわ(笑)。いつも通りに起床して今回はゆっくり準備。9時前に家を出ました。近くのガソリンスタンドで給油して突撃。雪は少しちらつくといった感じでした。縦貫道に乗り一気に京都市内へ。南インターから名神新名神東名阪道で突撃となりました。まず大津でトイレ休憩。草津から新名神で土山のパーキングでお昼ご飯をいただきました。休憩時はえらい雪でしたわ(笑)。これには驚きましたね。お昼をいただきそこから一気に四日市まで。あっという間でしたわ。嫁さん曰く「豊橋に帰る時はこっちの方が早いかもしれん」との事です。なるほどなるほど。四日市のショッピングセンターで休憩。その後は少し早いですが旅館に向かいました。少し早めに到着しましたが旅館の方が駐車場まで出てきていただき迎えてくれましたわ。ありがたいです。荷物を持ってもらってロビーへ。ここで色々と記入して少し休憩。その後にお部屋に案内してもらいました。7階でいい眺めですわ。荷物を置いて近所を散策。と言ってもこの辺は何も無いんですわ(笑)。少し疲れたので珈琲を求めてお店に突撃。ボチボチでしたわ(笑)。時間もいい感じになったので旅館に戻り晩御飯前にお風呂をいただいてきました。先に嫁さんがいただいて次に私と子供で。屋内と露天風呂があるのですが外は少し温めでいい感じ。中はいい感じで熱かったですわ。18時から晩御飯でしたので30分前に部屋に戻りお待ちかねの夕飯時間です。いや〜ご馳走三昧でしたわ。お酒もいただき非常にいい感じでしたわ。晩御飯をいただいた後に再び温泉に。子供も一緒に突撃ですわ(笑)。非常に良いですな。部屋に戻ってすでに布団を準備してもらっていたのでいい感じに撃沈してしまいましたわ(笑)。またこちらのお宿でお世話になりたいですな。明日は福知山に戻りますわ(笑)。


それではこの辺で