kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

無事に帰ってまいりました

とりあえず無事に帰ってまいりました。いや〜楽しかったですわ。今朝は6時から露天風呂に入る為に5時45分頃に起床。6時過ぎに私と子供でまずお風呂に突撃してきました。一番乗りでしたわ(笑)。まず屋内で体を温めてそれから外へ。薄っすら雪が積もっていましたわ。いい感じですわ。こちらでもいい感じに温まり非常に良かったですわ。部屋に戻り次は嫁さんが突撃。そして7時から朝食でしたので6時50分頃から布団の片付けや朝食の準備に旅館の方が来られましたわ。素早い動作に感心させられます。準備が終わって豪華な朝食をいただきお腹が一杯になりましたわ(笑)。7時半からはいつものテレビを観賞。ここでも見れるとは(笑)。9時前に旅館を出ていざ福知山へです。車を出す前に旅館の方が車に積もった雪を下ろしておいてくれましたわ。ありがたいですな。高速道路には9時15分前後に入り途中、お土産タイムやら休憩やらで2回ほど休憩しました。草津では美浦から京都競馬場に馬を迎えに行く馬運車を2台、見かけました。少しお話しをさせてもらいましたわ。休憩中だったのにすみませんでした。一気に南インターまで走りそこから一気に縦貫道です。今日は27号線で帰ってきました。綾部に近づくにつれて雪がいい感じに積もっておりましたわ。さすがですわ。帰りにゲオとアメリカとメディアマート、ツタヤと寄りましたが結局、ツタヤでDVDを借りる事になりました。仮面ライダーキバゴーオンジャーの6巻です。映画のキバはレンタル中でした。明日はありますかな?時間は遅くなりましたが14時頃に今年初の「とん吉」に突撃してきました。少し外で待ちましたが無事に入店。まずはミックス大とご飯です。相変わらず旨いですな。家に帰り子供はゴーオンジャーを鑑賞。やはり面白いですわ。その後は夕方からかなり眠たいのか寝てしまい21時頃に目覚めて少しご飯を食べてそのまま寝てしまいましたわ。やはりお疲れですな。今回の旅行ですが往復で400キロほどでした。ガソリンも出掛ける前に福知山で給油して耐えましたからね。高速料金も半額割が適用されているので縦貫道と名神やらなんやらで3900円でした。あこまで電車で突撃すると恐ろしい金額になりますからね。しかし新名神はいい感じですわ。今度はいつ突撃出来ますかね?しかし駅伝の京都は強かったですな。綾部中の双子の姉妹も大活躍ですわ。将来が楽しみですな。明日は連休最終日です。ゆっくりしましょう。


それではこの辺で