kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

久々の晴れ間ですな

今日はお休み。昨晩、嫁さんを病院に連れていったのが良かったのか咳の方が出ていませんでしたわ。さすがです。花粉症なのか風邪なのか。さてどうでしょう?今日はお休みでしたが玉子焼きを作り私と子供で先に朝食。その後に嫁さんが朝ご飯です。午前中は家の用事を済ませてお昼ご飯は「とん吉」に。開店前でしたがすでに行列が。席に無事着席。そして私はミックスチャーシュー大です。嫁さんはミックスチャーシュー。子供はしょうゆラーメン。ご馳走様でした。ほぼ1ヶ月ぶりでしたわ。またお世話になります。帰りにツタヤに寄って優駿とPC関係の本を調達。なるほど。使えそうですわ。家に帰ってからのんびりしておりました。洗濯物もいい感じでだいたい乾き花粉を掃いつつ室内へ。嫁さんは新しいカーテン作りに励んでおりましたわ。いい感じで出来上がりご満悦です。晩御飯は急遽、近くの焼肉屋さんに突撃する事に。17時過ぎに家を出てお店に到着。オートバックスの横ですわ。子供も最近はよく食べるようになりましたわ。ですが両親とはえらい違いでかなりスマートで羨ましい限りですわ(笑)。私は生中とチュウハイを1杯づついただき帰りは嫁さんに運転してもらいました。それも少しドライブしてです(笑)。帰りにブックオフ近くの踏切を通りましたが踏み切りも撤去されていました。さらに停止線も。夜中に作業されていたみたいですわ。今日からKTRも高架になりましたからね。午前中は京都府知事も来られてイベントが行われていたみたいです。これで南北の交通がスムーズになりますな。ありがたいですわ。明日は嫁さんの職場の方が三段池で行われるミニ駅伝に参加されるのでお子さんを預かる事になっております。といっても私の出る幕はありませんがね(笑)。さてどうなる事やら(笑)。


それではこの辺で