kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

これまた7年ぶりです

kazumagon2009-03-21

今朝は非常に暖かく目覚めも非常に良かったですわ。2時40分頃に起床です(笑)。さすがに早いかな?と思いましたが目覚めが非常にスッキリしていたのでこの時点で起床。色々とゴソゴソとやっておりました。子供もなぜか5時半頃に起床。子供曰く「毎日早起きの練習をしているから早く起きれるねん」だと。母親に聞かせてやりたいです(笑)。今朝の朝食は久しぶりに食パンが食べたく昨日に調達しておいた食パンをトーストしていただきました。玉子とスパムを焼いて一緒に。美味しかったですわ。無事に朝食を洗濯物を干して突撃。8時半過ぎだったでしょうかね?縦貫道を走って京都市内に。沓掛を下りた所でえらい渋滞です。ですので下りてすぐの信号を右折。狭い道を通っていつものルートに。早かったですわ。ここから新堀川の銀行に寄り記帳。うむうむ。この後、丹波橋に移動して車を駐車。近鉄電車に乗り東寺まで。7年ぶりに東寺の弘法さんに突撃ですわ。やはりにぎやかですわ。天気も良いですからね。露天でたこ焼きをほおばりました。店内の椅子に腰掛けて。外国の方やら沢山の方がおられましたわ。ぐるぐる物色して終了。今度はがらくた市に突撃したいですな。その後は東寺から八条口まで徒歩で。意外に近いですわ。歩いた事の無い所を一杯歩きました。子供は元気ですわ。アバンティに突撃して私はソフマップへ。嫁さんと子供は本屋さんへ。なるほどなるほど。そこから地下鉄で四条まで移動。ここから麩屋町のパン屋さんまでこれまた徒歩で移動。これまた近いです(笑)。パン屋に突撃して目的の物件を調達。近くの公園でいただきました。その後、私と子供は献血ルーム四条に。嫁さんは物色しに色々と見回っておりました。献血も3年ぶりですわ。看護士さんやらと私と子供で色々と話しながら順調に献血をやり無事に終了。ここで「3時のおやつ」ですわ(笑)。おかしやジュースを親子共々たらふくいただきました。その後、私と子供は寺町を散策。なるほどなるほど。ここで嫁さんと合流。帰りは京阪で丹波橋まで。新しい電車に乗りました。乗り心地は良いです。あっという間ですわ。そこから久しぶりに「大黒ラーメン」に突撃。軽くラーメンをいただきました。美味しかったですわ。本日の任務は無事に終了。福知山に帰還ですわ。帰りにツタヤに寄って先週、レンタルしていたCDを返却。その帰りにセブンイレブンに寄り晩御飯のおにぎりを調達(笑)。家に帰って洗濯物を取り込みおにぎりをいただきました。乾いてましたわ(笑)。お風呂に入った後はさすがに早々撃沈。明日も早く起きれますかな?ちなみに明日は天気が悪いみたいです。のんびりしましょうかな?(笑)


それではこの辺で