kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

のんびり自宅待機です

今日は一日のんびりしておりました。朝はいつも通りに起床。子供も嫁さんも遅めに起床。先に子供と私で朝食をいただきスーパーヒーロータイムです(笑)。午前中は家の用事を済ませてツタヤに突撃。嫁さんの本を調達して仮面ライダーのDVDを1・2巻を借りました。その後に「とん吉」に突撃。雨の中一番乗りでした(笑)。開店と同時に入店。私はとんこつ大。嫁さんはいつものミックスチャーシュー。子供はしょうゆのラーメンライスです。だいたい一ヶ月半ぶりでしたが美味しかったですな。さすがです。帰りに子供がもらうお菓子が飴からゼリーを凍らした物にかわりました。夏ですな(笑)。その後は買い物をして帰還。家でのんびりしておりました。嫁さんは夕方近くまでお昼寝。私と子供はDVD鑑賞をしながらウダウダ。途中、雨の止んでいるのを見計らって自転車で近所をうろうろと。子供も上手に乗れるようになりましたわ。晩御飯は昨日に引き続きお粥です。あっさりしていますわ。子供はお昼寝をしていないので猛烈に眠そうでした。19時過ぎにお風呂に入り20時前には撃沈ですわ。明日から保育園です。土曜日には遠足があるので色々と気を付けないとあきませんな。


それではこの辺で