kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

すっきりすっきりです


今日は普通に有給休暇です。ですがいつも通りに起床。子供は6時過ぎに起床。私は玉子焼きを作ってお弁当の準備完了。といいたいところですが本日は子供のご飯だけのお弁当なので大人はお弁当無しです。嫁さんは福知山駅近くのパスタ屋に元職場の方と突撃です。私はブックオフ近くの「大名」という食事処でいただきました。私は初めての突撃です。午前中は以前から何とかしたいと思っていた押入れの一部を片付けてすっきりしました。ちなみに大名に突撃したのはお昼前で12時前に突撃出来ました。お昼はお昼の定食しかしていないので黙っていても食事は出てきますわ。あっというまにいただきました。美味しかったですわ。ちょっと味付けは濃いですが私好みですな。その後はツタヤに突撃して優駿を調達。月刊ホビージャパン週刊アスキーも情報収集してジャスコに寄って帰還ですわ。夕方までのんびりしておりました。16時頃に嫁さんから電話があり「ニシヤマのさんまのみりん干しを4つ何とか調達して持って来てもらえへんやろか?」と。優しい私ですので調達して職場まで持って行きましたよ(笑)。以前から売っていましたが日曜日に某国営放送で特集されてから凄い勢いで売れているみたいです。テレビの力は凄いですな。その後に子供を迎えに行き帰還。子供は上の階のお友達の家に遊びに行きました。嫁さんはその間に帰還。私は暑いので黒ビールをいただきました。旨いです(笑)。子供は18時過ぎに帰ってきて晩御飯をいただき早めの就寝。20時半には子供は撃沈していました(笑)。明日はお仕事です。といっても水・木と仕事で金・土・日とお休みですわ(笑)。明日のお弁当はちなみに私だけです。さてどうしましょう?(笑)


それではこの辺で