kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

延期です

未明からの雨で本日行われる予定だった保育園の夕涼み会は来週の土曜日に延期になりました。この判断は正解だったと思います。警報や注意報が出ておまけに保育園の近所や園児の家の近所でも浸水の被害が出たりしていましたからね。ですが昼からの雨のあがりっぷりには驚きましたがね(笑)。
今朝もいい感じで起床。ですが雨で大変でしたわ。保育園からいつ頃、連絡がくるかと思い待機状態でした。朝食をいただき終えてから連絡が届きほっと安心です。あの状況ではテントやら何やらの準備が出来ませんからね。来週頑張りましょう。ですので今日はのんびりしておりました。雨でどこにも行けませんからね。お昼ご飯もさくっと家でいただき夕方までのんびりしておりました。夕方に買い物を兼ねてソフトバンクに。新しい携帯の取り寄せをお願いしました。よろしくです。その後にツタヤに突撃して物色。ここで会社の後輩に遭遇。今日はこの雨の中、氷上まで突撃したとか。やるねぇ〜。危険すぎます(笑)。ツタヤを後にしてスーパーで買い物をして帰還。子供が選んでくれたエビスビールをいただきつつ晩御飯。美味しかったですわ。しかし子供の食べっぷりには驚きます。よく食べますが排便が非常に良くボクサーみたいな体ですわ。羨ましいです(笑)。晩御飯をいただきお風呂に入り子供は早々就寝。明日はどこかに突撃できればいいですな。ちなみに子供は本日、昼から友達の家に遊びに行っておりました。お母さんが迎えに来てくれてありがたかったです。保育園の予定が無くなり子供達は暇を持て余していたみたいですからね。ありがたいです。


それではこの辺で