kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ハードでしたが楽しかったです

雨が降るかどうか心配していましたがやはり早朝から降り出しました。恐るべし天気予報ですな。今朝もいい感じで起床。嫁さんも子供もぼちぼちの時間に起きてきましたわ。雨が降っていましたがとりあえず突撃準備の為におにぎりをにぎってもらい準備完了。朝食をいただいて友人からの連絡を待つ事にしました。8時前に連絡があり宝塚方面はどんよりした天気やけど雨は降っていないとの事。という事で突撃です(笑)。8時20分に友達の家に到着。子供の友達を車に乗せていざ阪神競馬場へ。福知山から高速に乗り西宮北まで。そこから下道で宝塚までですわ。いつもの場所に車を置いて阪急電車で突撃ですわ。あっというまに競馬場です。まだ雨は降っていませんでした。ですのでいつもの子供が遊ぶ場所に移動です。ここで子供を遊ばせておりました。途中、友達に馬を見たりレースを観戦してもらいました。やはり迫力はあったみたいですな。「馬が速い」と(笑)。ぼちぼちの時間だったので早めのお昼をいただきました。休憩所でお湯をいただきカップラーメンをおにぎりと共にいただきました。いけますな。お昼をいただいてからしばらく遊び少し部屋の中で休憩してから池田のラーメン博物館に突撃してきました。行きしは駅からタクシーで突撃ですわ。メーターが一つもあがりませんでした。運転手さんに申し訳ないですな。内容は非常に楽しかったですわ。カップラーメンも作って楽しんできました。帰りは雨が降っていましたが合羽を羽織ったり傘をさしたりして歩いて帰ってきました。近いです。晴れなら断然歩きでしょう。池田から宝塚まで戻り車に乗って福知山へ。西宮北のインターの近くの「くら寿司」で晩御飯を食べて帰りました。いい感じで入店出来ました。4人ともお腹一杯いただきご馳走様でした。帰りは雨がそこそこ降っていましたが篠山あたりで雨は止んでいましたね。19時過ぎに友達の家に到着。無事に届けて私たちも撤収ですわ。今日は非常に楽しかったですな。また友達を連れまわして遊びに行きたいですな(笑)。ちなみに明日は阪神競馬場で「仮面ライダーW」のショーがあるみたいですわ。HPとかも色々とチェックしていたのですがねぇ〜。驚きですわ。ま、これからのライダーですからね。ちなみにこのライダー。「1年」は続くみたいですな。どうやら戦隊ものと時期をずらしたいみたいです。両方のおもちゃをもっと売りたいみたいですな。恐るべしです。


それではこの辺で