kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2日目です


本日は帰省2日目。今朝は4時頃に目覚めましたがさすがに布団の中でうだうだしておりました(笑)。てっちゃんが今日はお仕事だったので6時過ぎには起きてきて突撃準備をされておりました。私たちも同じに起きて朝食をいただきのんびりさせてもらいました。スーパーヒーロータイムも見せてもらいました。2人の娘ちゃんとてっちゃんの奥さん(みゆきちゃん)も起きてきて朝食ですわ。移動する前に娘ちゃんと私と子供で犬の散歩をしてきました。久しぶりですわ。やはり犬はいいですな。10時前に私と嫁さんと子供で嫁さんの実家に移動。ここで子供を預けて私と嫁さんで外出ですわ。嫁さんは16時に友達と会う予定を入れていたのでそれまではフリーです。ですので私の希望で「長篠のお城阯」に突撃してきました。行きは嫁さんに運転してもらい移動。到着して色々と見物させてもらいました。大変興味深かったですわ。これは面白いです。人もけっこう来られていましたからね。見学を終えてから近くのお店でお昼をいただき撤収。ですがまだまだ時間があるので色々とお店を回って時間まで。15時半過ぎに待ち合わせのお店に突撃。しばらくすると友達が現れて嫁さんは一緒にお買い物ですわ。私は車の中で少し睡眠です。買い物を終えてからお茶をするために移動。ここで2時間以上だべっておりました。てっちゃんの家に戻ったのが19時半頃でしたからね(笑)。夜は2人の娘ちゃんが作ってくれたカレーライスとサラダをいただきました。御飯が空になってしまいました(笑)。やっぱり小学高学年と中学生が作るとしっかりした物ができますな。感心します。今晩も子供はてっちゃんにお風呂に入れてもらい私と嫁さんは昨日に引き続き一緒にお風呂をいただきました。上がってきててっちゃん家にお休みのご挨拶。布団に入るとあっというまに撃沈ですわ(笑)。子供も今日は嫁さんの両親に一日遊んでもらい楽しかったみたいです。ほんまにありがたいですな。私たちも子供もこんな機会でないと経験できませんからね。ありがとうございます。しかし東の方はやはり暑いですな。朝晩はそうでもないですが日中は暑いです。大変です(笑)。


それではこの辺で