kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

食い初め

今日も寒かったですな。雪こそ降りませんでしたがこんなに寒いと困りますわ。今朝もいい感じで起床。あれだけ早い時間に起きると4時に起きれますわ(笑)。嫁さんと子供もいい感じに起きてきたので朝食をいただきスーパーヒーロータイムを鑑賞。シンケンジャーも佳境です。まさかの展開に驚きですわ。子供達の間で「影武者」という言葉が流行りますかな?(笑)午前中は家の用事をして11時過ぎに家を出て今年初の「とん吉」に突撃ですわ。噂通り全てのメニューで50円のアップですわ。長い間、据え置きしてきたので仕方の無いところでしょうな。今年最初はとんこつ大をいただきました。美味しかったですわ。子供もしょうゆラーメンを平らげご馳走様でした。今年もよろしくお願いします。帰りにツタヤに寄り先週借りたCDを返却。そしてゴーオンジャーの10を借りてきました。私は斉藤由貴のCDを(笑)。嫁さんは本を調達です。帰りにスーパーで買い物をして帰りDVD鑑賞会です。夕方に嫁さんが晩御飯の仕度をしてくれている間に私と子供は約束通りにガンバライドをプレイしにプラントまで突撃です(笑)。ここは静かなので音がよく聞こえますわ。帰りに缶コーヒーを1箱購入。そして寄り道して100満ボルトで充電池を調達。嫁さんのトイカメラとWiiのリモコン用にです。最後に車のガソリンを給油して帰還です。晩御飯をいただき嫁さんに先にお風呂に入ってもらいその後に私と子供で。ささっといただき洗濯をしかけてお布団へ。子供が寝てから洗濯物を干して就寝ですわ。火曜日から嫁さんがお仕事なのでこのパターンを定着させようと思います。私もしばらくはお仕事もそれほど忙しくないので(笑)。明日もお休みです。淀に突撃か自宅待機か悩むところです(笑)。


それではこの辺で