kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

瀬戸の花嫁


久しぶりの四国への旅でした。それも日帰りで。なんとかなるもんです。今朝もいい感じに起床。3時半過ぎでした(笑)。嫁さんと子供も6時過ぎには起きて朝食をいただき突撃準備完了です。7時半には家を出てガソリンスタンドで給油です。8時前に高速に乗りいざ瀬戸大橋を渡る旅です(笑)。若狭道から中国道に入り山陽道へ。三木SAで休憩。スタバで美味しくいただきました。再び出発。何度かトイレ休憩を挟み倉敷JCTから瀬戸中央道へ。瀬戸大橋を渡りました。子供もこの大きい橋を見れて喜んでくれたみたいです。途中の与島で休憩。嫁さんは数十年前にここに来た事があるみたいなのですが「フィッシャーマンズワーフ」のすたれっぷりに驚いたみたいです。まさかここまでとは・・・。かなりの衝撃だったみたいですわ。再び車に乗り込み四国へ。香川から綾川のジャスコに突撃。ここで休憩ですわ。ぶらぶらして福知山に戻る事に。今回は「橋を渡る」のが目的だったので無事達成。今度はお泊りで突撃しましょう。嫁さんは「道後温泉あたりはどう?」と。考えておきましょう(笑)。高速に乗る前に給油して行きと同じルートで。何度か休憩して三木で晩御飯をいただきました。しかし帰りは凄い雨でした。20時前には家に到着。少し遅くなりましたがお風呂に入り早々就寝。明日、一日だけ突撃して再びお休みです。頑張りましょう。しかし今回の日帰り旅でアイフォーンがここまで活躍してくれるとは驚きました。完全に「カーナビ」ですな。バッテリーの消耗がかなり激しいですがポイントポイントで使えばかなりの役に立ちますな。勉強しましょう。


それではこの辺で