kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ちょっとがっかりです

いやいや暑いです。朝・夕・晩はまだまだ涼しいですが日中はしんどいですわ。ただまだまだ蒸し暑くありませんが(笑)。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了です。洗濯物を干して京都市内に出発。マーケスで休憩して丹波橋駅まで。車を駐車場に置いて近鉄電車で京都駅まで移動ですわ。昨日、オープンしたイオンモール京都に突撃ですわ。えらい人でしたわ(笑)。隣の新・都ホテルはええ迷惑でしょうな(笑)。店内に入ってまずお昼をいただきました。どこも一杯ですわ(笑)。ですのでささっといただける「すき家」でいただきました。ここまで来てすき家もなんですが(笑)。まず席の確保が大変ですわ。私たちが食べ終わる頃には次のお客さんが待っていましたからね(笑)。ソフマップ無印良品、ギャップに寄ってとりあえず撤収ですわ。私と嫁さんはそれほど惹かれませんでしたわ。次はいつ来る事やら(笑)。近鉄に乗って再び移動。丹波橋で京阪に乗り換えて淀まで。ガラガラですわ(笑)。3R観戦して撤収ですわ。子供はここでマリオタイムですわ(笑)。無事に観戦し終えて再び丹波橋に移動。ここから赤池マクドナルドに移動して休憩ですわ。休憩後に福知山に移動です。高速で千代川まで行きそこから下道ですわ。マーケスまで移動してここで晩御飯をいただきました。ここのカレーライスは安定感があります(笑)。旨いですわ。マーケスの黒いお店はどうやら5月の初めに閉店したらしく7月の中頃に福知山にオープンするらしいですわ。ひょっとしたらモリイさんの中にオープンかもしれませんな。楽しみですわ。帰りは綾部経由で帰還です。ファミリーマートで大スポを調達。じゃんく堂に寄って物色。なるほどなるほど。家に帰ってお風呂をいただき子供はあっという間に撃沈ですわ(笑)。明日は家でのんびりしようと思います。ぼちぼちいきますわ(笑)。


それではこの辺で