kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

函館2日目

念願の函館競馬場に突撃です。まさか久しく会っていない友人に出会うとは。さすが競馬好きです(笑)。今朝もいい感じに起床。朝食はホテルのバイキングですわ。猛烈に食べ過ぎて大変でした(笑)。いただいて部屋に戻り、ここまで来てもスーパーヒーロータイムです(笑)。見終わってから函館競馬場に移動。市電で移動ですわ。なかなか競馬色が濃いです(笑)。無事に到着してまずは先着千名にプレゼントです。ハヤヒデとチケットのポスターです。家族三人でいただきました(笑)。その後は、オグリキャップの記帳や写真撮影、もちろんビールをいただいて過ごしました。ひと通り楽しんだので撤収して五稜郭タワーに行こうとした時です。神奈川県に住んでいる友人と遭遇しました。午前中に友人に電話したところ日帰りで函館競馬場に突撃しているらしいとの情報を入手していたので会えたらいいなとは思っていたのですがまさかのまさかでしたわ。少しだけ話をさせてもらい荷物を引き取り撤収です。ほんまに驚きましたわ。十年以上会ってませんでしたからね。おげんきそうでなによりでした。競馬場を出た後は五稜郭タワーに向かいました。もちろん上まで登って眺めておりました。五稜郭公園も少し歩きました。その後は、いったんホテルに撤収。ドトールで冷たいやつを調達ですわ。夕方まで休憩して晩御飯をいただきに行きました。お寿司ですわ。お任せでお願いして日本酒をいただきました。いただいた後は散歩です。近所をブラブラですわ。朝市の方まで散歩してまいりました。明日はここでお昼をいただこうと思います。ホテルに戻りのんびりしてお風呂をいただいて就寝ですわ。明日は普通の観光をしようと思います(笑)。


それではこの辺で