kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

函館3日目

今日はなかなかハードでした。しかし満足です(笑)。今朝もいい感じに起床。やはり涼しいです。6時半過ぎに朝食をいただきました。今朝もお腹一杯です(笑)。今日はまず函館駅前の観光案内所でバス・市電の一日乗り放題カードを入手です。まず市電に乗って谷地頭温泉に突撃です。ここも久しぶりですわ。3人で突撃です。子供と一緒に温泉ですわ。なかなか熱かったですが良かったです。温泉に入っていたおっちゃんが「よう日焼けしてるな」と言うてましたわ。確かに後から入って来た小学生と比べても異常に黒いですからね(笑)。温泉に入った後は下の休憩所でのんびりしておりました。子供がトイレに行ってなかなか帰って来ないと思ったら掃除のおばちゃんと話し込んでいましたわ(笑)。こっちは何処に行ったかと心配してたのにね(笑)。温泉を後にして再び市電に乗り今度は北島三郎記念館に突撃です。なかなか良かったですわ。最後も良かったです。再び市電に乗って函館駅前に突撃。ここでお昼をいただきました。「土方丼」ですわ。名前はチャラけていますが味は良かったです。子供はサーモンのお造りとご飯、お味噌汁です。定食にしてもらいました。美味しくいただき昼からは函館山に突撃ですわ。バスに乗って山頂まで。夜もいいと思いますがこの時間もなかなかですわ。お昼のバスは一往復しかないですしね。天気も良かったのでよく見えました。いやいや良かったですわ。部屋に戻る前にお土産屋さんで色々と調達ですわ。自宅まで発送してもらいました。かなりの量でしたからね(笑)。無事に部屋に戻り休憩&洗濯ですわ。私の着替えがそこをついてしまいましたので・・・(笑)。今晩の夕飯は昼間にかなり疲れたので隣のコンビニで調達してきた物をいただきました。それに子供がホテルのロビーで売っているラーメンが食べたというのでそいつも一緒に調達ですわ(笑)。部屋に戻ってお酒と共に宴ですわ(笑)。最後の夜は質素にいただきました。お風呂もいただいて子供と嫁さんは就寝。私は下までサッポロクラシックを調達しに行きいただきました。美味しかったですわ。明日はいよいよ最終日です。無事に迎えたいですな。