kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今日は福知山の花火です

毎日暑いですな。しかし今日は「秋」を感じました。気のせいでしょうか?(笑)今朝もいい感じに起床。今日は嫁さんも子供も起きて来るのは遅かったですわ。子供は朝食をスーパーヒーロータイムが始まるまでに終わらせてテレビを見ておりました。私と嫁さんも朝食を終わらせてのんびりしておりました。スーパーヒーロータイムの後に週刊こどもニュースを見せてみました。今日は終戦記念日の事を解説していました。まだ子供には理解しにくかったみたいです。少しでも興味を持ってくれて良かったです。その後は家の用事をして久々に三段池公園にサッカーボールを持って突撃です。1時間ほど遊んで帰りにニシヤマに寄ってお昼とその他もろもろを調達して帰りました。家に帰ってお昼をいただき昼からはのんびりしていました。夕方に広小路の屋台まで買出しに子供と二人で出かけて色々と調達してきました。ここで顔見知りの方々と遭遇ですわ。さらに会社の後輩とも。かわいらしい彼女を連れていましたわ。無事に買出しを終えて家に戻って3人でいただきました。やはりベーコンエッグたいやきは美味しいですわ(笑)。美味しく晩御飯をいただいて19時半過ぎに花火が上がり始めて見物に近くのある場所まで突撃ですわ。大きな音、そして綺麗な花火でした。毎年こうやって見物出来るという事は良いですな。来年も無事に見物したいですな。見物を終えて家に戻りお風呂をいただきました。先に嫁さんに入ってもらいその後に私と子供でいただきました。子供はお風呂から上がるとあっけなく撃沈ですわ。本来なら明日から児童クラブですが私と一緒で明日までお休みさせて火曜日から突撃です。明日はお盆休み最終日。どうしましょうかね?(笑)


それではこの辺で