kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

初参加です

いやいや、保育園とはやはり規模が違いますな。ですが色々な話が聞けました(笑)。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来ましたが嫁さんは相変わらずダウン。子供は登校日なので用意をしていつもの時間に突撃ですわ。私も美化活動の為に突撃準備を開始。8時15分過ぎに家を出て小学校に。もちろんカブです(笑)。途中で嫁さんの友達の旦那さんとスリップストリームです(笑)。小学校に到着して8時半から10時半まで休憩を挟みいい感じに草むしりを行いました。いやいやなれない事はするもんじゃないですな(笑)。腕と手がつりそうですわ(笑)。無事に終えて撤収です。子供達も10時半で終了。集団下校ですわ。車で来ていた親は子供を乗せて帰っていましたが私は当初からそんなつもりはなく子供には歩いて帰ってもらいました。家に帰るとしばらくして子供が帰還。私は家の用事を済ませて子供と一緒にシャワーを浴びてさっぱりしました。お昼まで時間が少しあったので朝、録画しておいたスーパーヒーロータイムを鑑賞している間に私は近所のローソンに突撃して冷たい麺類を調達してきました。危うく売り切れて調達出来ないところでした(笑)。家に帰って早速いただきいい感じに。しかし外に出ると大変ですわ。暑いです(笑)。お昼をいただいた後はのんびりしていました。子供は久々に任天堂クライマックスヒーローズをプレイ。ここにきて仮面ライダーです(笑)。夕方に私、一人で買い出しにジャスコに。ささっと調達して帰還です。その際に会社の後輩に目撃されていたみたいですわ(笑)。嫁さんの晩御飯の用意をして私と子供で地蔵盆に突撃です。偉い人の話を聞いてからお楽しみに突撃です。苦くてアワアワのやつをいただきました(笑)。子供も「晩御飯はここで食べとけよ」と言ってあったのでがつがついわしていました(笑)。都合、20時半前くらいまでお邪魔して撤収。楽しかったです。また来年が楽しみですな。家に帰ると嫁さんはまだまだ撃沈ムードです(笑)。私と子供で先にお風呂に入りその後に嫁さんが入浴。明日はラジオ体操が再開です。再開初日は我が家が当番ですわ。嫁さんに頑張って突撃してもらいます。一応、昼間にラジカセの電池があるのを確認していますので途中で止まる事はないでしょう(笑)。明日には少しでもよくなっていればいいですがね。


それではこの辺で