kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

運動会

いやいや今日の運動会は盛り上がりました。改めてうちの子供の脚の速さが確認出来ました。今朝もいい感じに起床。今日はお弁当を持って小学校に行くのでおにぎりやらおかずやらを準備しました。子供も6時過ぎには起床。朝食を食べさせて7時過ぎには家を出て集合場所ですわ(笑)。私達はお弁当の準備やら洗濯物を干して9時前には家を出て小学校に到着。地元の消防団員の方々の指示に従い車を駐車して小学校に。なるほど。この状況を見ると地区の運動会と小学校の運動会を一緒にしておかないとこのように車の問題も出てくるのですな。消防団員の方々に運動会で誘導されたのは初めてですわ。無事に車を置いて私達の地区の場所に突撃。なかなかいい感じに太陽が照っています(笑)。日傘を差しつつ観戦。子供の50m走を観戦。早いですな(笑)。それに脚が早い子供達のグループに入れられていましたが1着。午前中は全体の体操をやって終了。お昼をしっかり食べさせて昼からの演技走でも1着。こちらはかなり余裕がありました。最後は後ろを振り返る余裕。杉本清さんではありませんがテスコガビーの「後ろからはなんにもこないっ!!」でした(笑)。運動会は最後まで無事に行われ途中で雨がポツポツと降ったりしましたがなんとか行われ良かったですわ。子供を迎えて車に乗せて家に帰り砂だらけになったのでシャワーを浴びて晩御飯に近所のインドカレーのお店に突撃しました。おいしくいただき子供は帰りに棒状のアイスクリームをいただきました。ありがとうございます。帰りにガソリンを給油して撤収。家に帰ってお風呂をいただき就寝。嫁さんも子供もお疲れ様でした。私は軽い熱中症になったのか身体中が痛く暑く寒かったでした(笑)。嫁さんもボロボロでしたがね(笑)。明日はゆっくり体調を戻していきたいですな。しかし今日は保育園でお世話になった先生も観戦しに来てくれてありがたかったですわ。その時に話したのですがやはり陸上をさせた方が良いですかね?どうみても団体競技は向いてなさそうですしね(笑)。さらに今日は色々な方々に話しかけてもらってありがたかったです。嫁さんなんてかなりなじんでいますからね(笑)。


それではこの辺で