kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

参加して良かったですわ

いやいや家によって思うところは色々とあるものです。今日の授業参観でそう思いました。今朝もいい感じに起床。まだまだ朝は冷えますな。朝食の準備をして子供も起きて来ていただきました。最近、子供は朝納豆にはまっております。ま、ささっと食べれるからでしょうね。ちなみに嫁さんは夢の中です(笑)。準備も整い突撃準備完了。いつもの時間に突撃ですわ。嫁さんは私が突撃するギリギリに起きて来てきましたわ(笑)。会社に到着して無難に仕事をこなして午前中で終了してお昼をいただいてから撤収。昼間はかなり気温が高く暖かいですわ。帰る途中で福知山駅前の京都銀行に寄って通帳の繰越をしてきました。だいたい1年に1回の通帳の繰越ですな(笑)。家に帰り少し休憩して同じくお昼で仕事を切り上げてきた嫁さんと車で小学校まで突撃。13時50分からでした。今日は子供の名前の由来を考える授業でした。前回の授業参観では手をあげられずに最後まで残っていましたが今回は中盤辺りで手をあげました。これは進歩ですぞ、だんな(笑)。真っ赤な顔をしながら親が書いた自分の名前の由来を発表していました。「よくやった」と大声をあげそうでしたがここはぐっと我慢です(笑)。途中、1名の児童が教室の外に飛び出す事態が起こりましたが無事に授業は終了。終わりの会を終了して撤収。子供は私達の所には来ずにそのまま校庭に突撃です(笑)。親達はその後に懇談会。約1時間ほどでしたが色々と話を聞けて有意義でしたわ。無事に一年過ごせて良かったです。二年に上がっても頑張って欲しいですな。担任の先生には大変お世話になりました。当初は頼りなさそうだなと思いましたがやはり先生。抑える所は抑えています。終了後に二年生で使う画材道具を見させてもらい色々と驚きました。進化してますな。校舎の外に出てからまたまたお母さん達と少し話をさせてもらい子供のお迎えに。子供は自分の名前の由来を初めて知ったかのように色々と話してくれました。今まで何回も話はしていますがね(笑)。帰りにツタヤに寄ってイナズマイレブンの2・3のDVDをレンタル。そして嫁さんの本を調達。帰りに今晩の夕飯をマクドで調達。アイダホのセットを3つ。子供がまさかの完食。驚きましたわ(笑)。片付けを済ませてお風呂の準備をして子供とお風呂に入浴。嫁さんは晩御飯をいただいた後にそのまま就寝。子供はあっという間に撃沈ですわ。明日は色々と予定を考えておりますがどうなりますかね(笑)。ところでMさん。じゅうぶん、あんちゃんです「こゆきの気持ちも考えてやれよ」です。古いか?(笑)ご子息はご無事でしたか?


それではこの辺で