kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

一夜明けて

昨日の地震以降、地震のニュースばかりですな。どこの局もぶっ続けですな。今朝もいい感じに起床。地震の影響はかなりのものですな。子供も起きて来て早速、ゲームを30分プレイ。しばらくすると嫁さんも起きて来て朝食をいただきました。今日は朝食をいただく間もテレビを流しっぱなしですわ。しかし余震がずっと続いていますな。嫁さんの実家に電話してみるとけっこう揺れたみたいですが無事との連絡を受けました。豊橋辺りでもなかなか揺れたそうですわ。午前中は家の用事をしながらのんびり。晴れ出したのはそこそこいい時間になってからですわ。お昼はとん吉に突撃。会社の先輩と合流ですわ。地震の事やらなんやらを色々と話しましたわ。先輩と嫁さん、子供はいつものオーダー。私はしょうゆラーメンですわ。たまにいただくと美味しいです。無事に「ごちそう」になり撤収。また月曜日です。帰りにこないだの火曜日に借りた子供のDVDを返却してツタヤに。ここで新たなDVDを調達。そして三人とも本を調達。帰りに買い物を済ませて帰還ですわ。その後はのんびりしておりました。夕方に子供は縄跳びの練習。頑張っておりますわ。晩御飯は昨晩、いただいたお刺身をいただきました。お醤油と「旭ポンズ」でいただきました。美味しかったですわ。ビールも進みますわ(笑)。片付けを済ませてお風呂の準備をして私と子供で先に入浴。その後に嫁さんが入浴ですわ。子供はお布団に入るとあっという間に撃沈ですわ。テレビの方は地震関連のニュースのみ。子供はだいぶあきてきてますわ。BSもニュースですからね。KBSが唯一、普段通りにテレビ番組を流しております。明日は午前中のポケモンのみですな。地震で友達の実家が福島にあるのですがなかなか連絡がつかなかったみたいでしたが夜にようやく連絡がついて無事だったみたいです。良かったですわ。会社の上司が宮城に実家があるのですがどうなっているのでしょうかね。誰も住んではいないみたいですが。ひょっとしたら月曜日からはしばらくお休みかもしれませんな。明日も一応、とりたてて外出する予定は無し。休養に充てたいですな。


それではこの辺で