kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

横山先生

今日は今まで訪れた事の無い場所に行って来ました。いやいや楽しい所でしたわ。今朝もいい感じに起床。そこそこ早い時間でしたわ(笑)。嫁さんと子供はゆっくりとお休み。いい感じの時間になったので子供を起こして朝食をいただきました。今朝は冷ご飯が残っていたので雑炊を炊きました。3人でハフハフ言いながらいただきましたわ(笑)。子供は朝食をいただいた後にイナズマイレブンのDVDを鑑賞。なるほど。そうきますか。その間に洗濯物を回して嫁さんに干しておいてもらいました。鑑賞後にお出掛け。9時半前ですわ。まずガソリンを補給して突撃。高速に乗って宝塚まで。いつもの駐車場に車を駐車して阪急電車に乗って西宮北口まで。そこで乗り換えて三宮まで。三宮からJRで新長田へ。鉄人のまちですわ。駅を下りて時間も時間だったのでお昼を近くのミスドでいただきました。三人とも汁そばセットをいただきました。意外に美味しかったですわ(笑)。そこから巨大な鉄人の物件まで歩き色々と干渉。でかいですわ。高校生の演奏会もやっておりました。いやいや上手ですな。そこから本日のメイン。「KOBE 三国志ガーデン」に突撃ですわ。入場料を払ってゆっくりと鑑賞。いやいや楽しいですわ。14時から三国志の親子人形劇が始まるので鑑賞していきました。いやいや楽しかったですわ。無事に一通り見終えてさらに散策ですわ。三国志や鉄人のグッズを調達して撤収ですわ。新長田から三宮まで戻り三宮のお店で休憩。やはり都会ですな(笑)。休憩して三宮から西宮北口まで戻りそこから宝塚まで。今日は阪神競馬場で開催されていたので帰るお客さんで一杯ですわ。宝塚に戻りトイレを済ませて撤収。下道で神戸北イオン方面に戻り近くのココスで晩御飯をいただきました。やはり震災の影響で出来ないメニューがありますわ。無事に晩御飯をいただき撤収。近くのイオンに突撃して嫁さんがダッシュで買い物。嫁さんが戻って来て福知山に帰還ですわ。途中で子供は撃沈。さらに篠山辺りで雪が降ってくる始末。悪夢がよみがえります(笑)。高速を下りてファミリーマートで大スポを調達。ツタヤに寄ってDVDを返却して新しいDVDを借りてきました。そして私の優駿を調達。1年分近く読めてないですな(笑)。家に帰ってお風呂の準備をして私と子供で先にいただきその後に嫁さんがいただきました。子供はあっというまに撃沈ですわ。明日はゆっくりしましょう。しかし横山先生は偉大ですな。三国志、ゆっくり読みたくなりましたわ(笑)。


それではこの辺で