kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

納車日でした

今日は雨が非常によく降りましたな。びちゃびちゃですわ(笑)。今朝もいい感じに起床。子供も早く起きて来てさっそくDS(笑)。嫁さんも起きて来たので朝食をいただきました。8時過ぎに家を出て栗東へ。今日はようやくといいますか納車日ですわ。京都南まですんなり。直前で警察がシートベルトか携帯電話の取締りをしておりました。まさかのあんな所でですわ(笑)。高速道路の下でサイン会です。高速に乗り栗東へ。途中、大津のSAで休憩。ここで子供が「たこ焼きを食べたい」というので調達。なかなかの料金ですわ(笑)。たこ焼きは子供と嫁さんで山分けですわ(笑)。休憩も無事に終えて栗東のお店へ。無事にお店に入り色々と用事をこなして撤収。今まで色々とお世話になっていたおっちゃんがどうやら今月一杯でお店を辞められ保険会社に転職されるそうです。いやいや驚きですわ。お疲れ様でした。今度は競馬場でお会いしましょう(笑)。無事に用事を済ませて帰りに松屋でお昼をいただいて帰りました。久しぶりに松屋でカレーをいただきました。この値段でこのクオリティー。レベルが高く安定感がありますな(笑)。美味いです。無事にお昼をいただき今日も帰りは下道で。途中で嫁さんと子供は撃沈。帰りに四条のスーパーオートバックスに寄って色々と物色。色々とありますな。ここは1階が休憩所を兼ねてコーヒーをいただける場所になっております。いい感じですわ。駐車場も2時間まで無料ですし。使えますな(笑)。そこから福知山までノンストップです。途中、あまりに遅いトラックがおりましたので9号線から173号線に切り替えて帰還。綾部経由ですわ。途中、道の真ん中で覆面パトカーがUをかましていたのには驚きました。警官と私でにらみ合いですわ(笑)。帰りにスーパーで明日のお弁当のおかずを少し調達。家に帰ると嫁さんは撃沈。夕飯は何故かたこ焼きパーチーですわ(笑)。晩御飯をいただき台所の片付けをしてお風呂の準備。嫁さんに先に入ってもらいその後に私と子供でいただきました。子供は昼寝をしていたのでなかなか寝れなかった模様です(笑)。明日は日曜参観です。さてどうなりますやら。


それではこの辺で