kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

いやはやですわ

今日は昨年、11月以来の日本橋突撃。色々と補給してきました(笑)。今朝もいい感じに起床。今朝は昨日、嫁さんが作った「フォカッチャ」をいただきました。いい感じにオリーブ油と塩が効いていていい感じに美味しいですわ。子供もそこそこの時間に起きて来て少しだけDSをプレイ。嫁さんも起きて来たので朝食をいただき突撃準備完了ですわ。8時過ぎに家を出て京都市内へ。途中、マーケスでトイレ休憩。縦貫道に乗って一気に市内に。沓掛の出口は全く渋滞しておらず良かったですわ。そこから丹波橋まで突撃。ここで車を駐車して京阪電車に乗って北浜まで。特急電車で一気です。座れませんでしたがね(笑)。北浜で地下鉄に乗り換えて日本橋に。無事に到着して少し早い時間ですが「しき浪」でお昼をいただきました。相変わらず美味しいですわ。値段は少し高めですが幸せになれますな(笑)。美味しくいただきお店を後に。ここで嫁さんと別行動。私は子供と徘徊ですわ(笑)。明日の「魔法のレストラン」で紹介されるらしい「マッチョ」か「アッチョ」のどちらかの名前のお店を発見。明日のテレビを楽しみにしておきましょう(笑)。ここから色々なお店に子供と突撃。いやはや色々とありますわ。最後に寄ったジョーシンの休憩所で嫁さんと合流。さすがに三人ともお疲れですわ。15時過ぎに日本橋を後にして地下鉄に乗り込み北浜に。北浜から少し歩いて淀屋橋まで。淀屋橋から特急電車に乗って丹波橋まで突撃ですわ。子供はDSタイムです(笑)。丹波橋に到着して車に乗り込み少し小腹が空いていたので久しぶりに「大黒ラーメン」に突撃。さすがに16時過ぎという中途半端な時間だったのでガラガラでしたが私達が入店したとたんに店内がお客さんで一杯になりました。驚きです(笑)。三人ともラーメンをいただき(私は大。子供はメンマ増量)ご馳走様でした。相変わらず美味しいですわ。ここから一気に福知山を目指して撤収ですわ。すんなり福知山まで帰れました。黄砂ですが大阪市内や京都市内に比べるとやはり福知山はマシですな。家に帰り熱いコーヒーをいただきました。晩御飯は夕方、早めにいただいたラーメンなのでのんびりです(笑)。お風呂の準備をして私と子供で先にいただきてその後に嫁さんが入浴。今日は子供もよく歩いたのであっけなく撃沈ですわ(笑)。休みも残り2日。そろそろ平日モードに切り替えですかな?(笑)


それではこの辺で