kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

いやいや休校です

今日は予想通りに警報が出たまま朝を迎えました。いやはやです。今朝もいい感じに起床。しかし相変わらず凄い風です。警報も出たままですわ。しかしいつでも小学校に突撃出来るように準備をしておかないといけない為に子供も起きて来て昨日、録画しておいたポケモンを鑑賞。その後に朝食をいただきました。私も朝食をいただき突撃準備完了ですわ。7時になっても警報が解除されない為にとりあえず10時半までは自宅待機。私は会社に突撃ですわ。ここからが大変。いつも通りにニシヤマの前を通って三段池を登ろうとするとまず庵我方面は通行止め。登って下ると由良川を渡る桜橋が通行止め。強制的に左折で74号線に。右手の溢れそうな由良川を見つつ戸田橋まで。ここでさらに右折。戸田橋を渡って農道へ。そして綾部方面に。しばらく走ると小貝橋で左折して再び74号線に。そこからはいつも通りに会社まで突撃ですわ。車は多少混んでいましたが無事に到着ですわ。皆さんも無事に到着しておられました。無難に仕事をしていると嫁さんから「本日休校」と連絡がありました。さすがに休校ですわな。無事に定時まで仕事をして撤収。帰りは普通に帰ってこられました。帰りにジャスコに寄って買い物を済ませて撤収。子供は今日は家で色々とやっていたみたいですわ。皆さん、お疲れ様でした。晩御飯をいただき嫁さんが台所の片付けをしている間に私はお風呂の準備をして私と子供で先にお風呂をいただきその後に嫁さんが入浴。子供はお昼に少し寝ていたので寝るのには少し時間がかかりましたが撃沈。明日は学校がありますので頑張って突撃してもらいましょう。そうそう、お弁当持ちですがね(笑)。しかし今回の台風にはまいりましたな。台風で無くなってからの方が大変でしたからね。


それではこの辺で