kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

祇園祭です

いやいや優雅ですな。今朝もいい感じに起床。子供も起きて来て朝の勉強を済ませてDS。嫁さんも起きて来て朝食をいただき休憩。突撃準備完了ですわ。9時前に家を出てまずガソリンスタンドで給油。京都市内に突撃ですわ。高速で京都市内まで行きまず下鳥羽の西友へ。ここでトイレ休憩と飲み物を調達。そして寺町方面に移動。車を駐車して10年ぶりくらいに「アジャンタ」というインドカレーのお店で食事。すんなり入店出来ました。3人とも美味しくいただけました。しかし今日は祇園祭真っ只中の影響かお客さんの数が半端ないですな(笑)。さらに私達の横に座られたお客さんがかなりの「マッチョ」夫婦で来られていましたがマッチョの旦那さんがショー・コスギさんにそっくりでしたわ。しかし凄い筋肉ですわ。美味しくいただき寺町を散策。嫁さんは藤井大丸に突撃。お互い収穫なしですわ(笑)。寺町を後にして京都競馬場に突撃。車で直接突撃ですわ。車を駐車して中のバスに乗り込み入場門まで移動。中に入り席を確保して観戦ですわ。14時過ぎに合流予定の嫁さんの元上司と合流。3月の阪神競馬場以来ですわ(笑)。無事に合流して色々とお話ですわ。いやいや違う業種の方と話をするのは楽しいですわ(笑)。しかしサタうまのロケをされておりました。六車奈々さんやロケットマンのお二方。六車さんは小さいですな。お綺麗ですわ。最終レース前に撤収して車の場所まで歩きで移動。意外に短い時間で駐車場を脱出して下鳥羽の「びっくりドンキー」に移動。この元上司と食事をする時は毎回、ドンキーですわ(笑)。ガリバーバーグもいただけて最後にメリーゴーランド。幸せです(笑)。食事を終えて元上司を京阪中書島まで送ってここでお別れ。今度は秋の京都開催にでも集合したいですな(笑)。ここから福知山まで移動ですわ。帰りも高速で移動。すんなり最終地点まで移動。下道で福知山まで移動ですわ。福知山市内に近づくにつれて気温は上がりますな(笑)。最後にガソリンスタンドに寄って給油。家に帰りお風呂の準備をして入浴ですわ。嫁さんに先に入ってもらいその後に私と子供で。子供は帰りの車の中で少し寝ていましたが疲れていたのかあっけなく撃沈ですわ(笑)。明日は早朝に女子のWCの決勝戦。子供は起きれますかな?連休最終日ですのでゆっくりしましょう(笑)。


それではこの辺で