kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年も地蔵盆です

今日も比較的、涼しい一日でした。今朝もいい感じに起床。子供も起きて来て勉強。その後にDSですわ(笑)。嫁さんも起きて来て朝食をいただきのんびりしておりました。午前中は家の用事をしつつ散髪に突撃。無事に終わり帰りにソフトバンクと電池を買いに家電屋さんに。無事に買い物を済ませて帰還。お昼を家で軽くいただき休憩ですわ。14時過ぎに買い物に突撃。色々と買い物を済ませて最後にガソリンを給油して撤収ですわ。家に帰ってから休憩。夕方、17時半過ぎに家を出て地蔵盆の会場に突撃。氷を渡してお坊さんの説法を聴いて会場に移動。ここで楽しく過ごさせていただきました。去年もそうでしたがMさんとすれ違いました。お疲れ様です。私もだいぶ酔っ払いいい感じでした。20時半頃に撤収して帰還。お風呂を子供と先にいただき子供はあっという間に撃沈ですわ。しかし色々と話を聞かせてもらいました。地元の人から色々と話を聞き知らない事がまだまだあるなと実感しました。秋には公民館も完成しますし話を聞く機会が増えそうですな。しかし日中は涼しいですな。明日からはどうでしょうかね?


それではこの辺で