kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

台風ですわ

台風が近づいております。しかしこちらの方は影響があるのかどうか分かりません。今朝もいい感じに起床。しかし雨風がほとんどなく静かです。子供も起きて来て勉強を済ませてDSですわ。嫁さんも起きて来て朝食をいただきのんびりです。午前中は家の用事をして過ごしておりました。お昼も家であるもので済ませてのんびりしておりました。お昼からものんびり。15時前に子供の体育館シューズを買いにお店に突撃。在庫が一足だけあり良かったです。その後は長田野の工業団地内にある赤十字センターで献血が行なわれているという事で突撃したのですが「台風の為に中止です」と玄関に張り紙がありました。驚きですわ(笑)。諦めて撤収。家に帰りのんびりしておりました。夕方に今日はセブンイレブンのおでんをいただこうと思い調達。近所のお店に突撃しましたが売り切れ!!ですので末広の店舗へ。無事に調達出来ました。驚いたのが別の容器は「予約」と張り紙が貼り付けてありました。驚きですわ。かっこいいです(笑)。家に帰り鍋に移し変えてひと煮込み。私は焼酎をいただきました(笑)。晩御飯をいただきお風呂をいただき女子サッカーの観戦ですわ。子供は張り切っておりましたが撃沈してしまいました。お疲れ様でした。明日は車のオイル交換にでも突撃したいですな。しっかし台風の影響は凄いですな。三重県のある町はえらい事になっておりますからな。こちらは警報とかは出ていますがどうなんでしょう?今日は朝からJRもKTRも走っていませんからね。


それではこの辺で